Be-Con@まるごと燕NAVI(その1) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

全国同時多発NegiccoTシャツ祭りに乗るため(ウソ)べーっだ!

NegiccoTシャツ着用で会場の新潟ふるさと村へ

雨の中、信濃川の堤防をチャリ自転車で25分というところか。



ヲタ客は5人。 KBHRさん、SJさん、Rさん。

お一人は両国のときのホッとこいさんずのスッタフさんでした(笑)あせる

わざわざご苦労様です。



Be-Conの衣装は、赤のBe-ConTシャツにジーンズ系の下履き、長さはそれぞれでしたね。

しおりちゃんはショートパンツタイプのオーバーオール。 これはイイ!

あと、しおりちゃん、さなえちゃんともう一人はけいちゃんだったかが左腕にタトゥーのシールかな。

リナちゃんが不在。

みんな結構日焼けして、リィタンなどはインドの美少女みたいになってたラブラブ!



これまで赤と黒しかないと思ってたBe-ConTシャツですが、

よく見ると紫の人とかグレーの人とかいろいろいるのですね。。。

てかスタッフ多すぎだろう(w



前説(めぐみ、ひらり)

~燕市の紹介~

MC(リィタン、けい)

♪1.ガムシャラな風になれ(歌:さなえ、しおり、ひらり、けい)

MC(ゆきみん、あい)

♪2.200mいちびの歌(歌:まお、しーちゃん、かよこ、リィタン)

MC(まお、かよこ)

♪3.メタリックドリーム(歌:あい、ゆきみん、みぃ/ラップ:しおり)

~漫才(フランスパン)~

♪4.Flight!(歌:かよこ、めぐみ、まお、みぃ)



左側サイドで立ち見で観戦


まずは、ひらりちゃんとめぐみちゃんの前説から。

いまいち噛み合わず。



音楽にあわせて、一人ずつ登場。

燕の名産品・名物を紹介しながら自己紹介。

通常ここは、手拍子で会場を暖めるとこなんだけど、みんなフリップを持ってるので手拍子ができず

一部のお客さんのみ手拍子。



【ガムシャラな風になれ】

こっちが振り付け覚えてしまったので採点厳しいかもしれませんけども。。。

まず振り付けをいまだにマスターしてない子が若干いるのはちょっと…。

マスターしてる子でパッとしない子は手足の伸ばすところを意識すると断然見栄えがよくなると思う。

指先まで意識するといいのだと、誰かが行ってた。

まあ、なかなかそれができないんでしょうけども。


最後のしおりちゃんリフトにはビックリした。

前からこんなことやってましたっけ???

同じ曲・ダンスをするグループはいっぱいあると思うけど

この技はワセダクラブ以外にはマネできないと思うので、大きい売りですね。

もし31日も披露することがあるなら、危険性がなければ是非チャレンジしていただきたい。



【200mいちびの歌】

初めて見ました。聞きました。

耳慣れた音楽という感じです。意外と低音パートの子がよかった。

誰でしょうか?

後ろの方での寸劇風の振り付けが【キミと居る街】っぽいが、

これも大人数でやるとなかなかまた違った趣があって面白いかも。

しかし、この歌、聴けるとしたら次週と…また来年ですよねえ(w



【メタリックドリーム】

楽器演奏がなかったのが残念。

運ぶのがたいへんだったのかな?

Negiccoとも、NPSとも違う方向性として楽器演奏というのは面白いと思ってたので…

(NPSは一部楽器演奏もするけれども)



【フランスパン】

前回のコンビと比べると元気と勢いがあったと思うのだけど

間がイマイチだったかなあ、と思う。

ちょっとテンポが早すぎた。

次の子が台詞早くしたり、遅くしてみたりすることで

同じ台本でも笑いが生まれてくると思います。



【Flight!】

見てる側からは、よかったと思います。

燕



雑多な感想ほか



かよこちゃんが今回急にメイクをしてきたのでビックリした。

髪型も含めて、従来とはガラッと印象が違った。

ただ、ちょっとメイクの方向性がアイドルというよりは演歌歌手ぽかったかなあ。



ひらりちゃんが随分顔ヤセしたなあ、と思いましたが。。。



リィタンの鼻はかなりの状態。 早く治るといいねえ。

さすがにチャームポイントではないと思うショック!



Rさんはみぃさんがいいと言ってた!! へぇ~。



終わった後、仮面ライダーNIIGATAが登場

じゃんけん大会では思わぬ観客の登場にBe-Conメンバーも盛り上がってましたにひひ