2015年の映画。
 
 
今や、GENERATIONSの片寄涼太と結婚して
お母さんになった土屋太鳳。。。

わたしはずっと山崎賢人と付き合って結婚するものだと思ってたからビックリ仰天だったわけ(笑)
 

朝ドラ『まれ』で夫婦役を演じてから
熱愛報道とかもあったし

共演回数も4回?と、若い二人には多めだったし
お似合いだなぁ~なんて勝手に思ってたけど

実は、ただ仲良かっただけ説←(笑)
 


そんな2人の共演作で一番好きなのが
この『orange』です。
 

 
10年後の未来の自分から、高校生の自分へ手紙が届いた。その手紙には、間違った選択をして後悔しないように、大切な人を失わないように、この先に起こる事、選んで欲しい選択が書かれていた。。。
 

 

映画の中で
 
『時間の流れの"ある一点"で改変が起きて時間軸が分かれて、元の世界と並行した新しい世界がある。これをパラレルワールドという。でも新しい世界で、過去を変えても、元の自分の世界に全く影響はない。』

『タイムトラベルで過去に戻って、自分の望む未来に変えたとしても、別の新しい世界が生まれるだけで "自分のいる今‘"は変えられない。』
 

っていう内容の授業があるんだけど
 (この授業が、未来の自分から高校生の自分へ手紙を書くキッカケになっている)
 

パラレルワールドの話が大好きすぎるわたしにとっては、映画の全てが胸に響いたし、
何より、いつも一緒のグループにいる仲間が、大切な友達を救いたいという強い思いで、未来を変えようとする熱い友情に、とてつもなく感動する映画です。
 
 
 
少しネタバレなのですが
(2015年のだからいいか←)
 
10年後の未来には山崎賢人はいない。
でも10年後を生きている土屋太鳳が、
高校生の頃の自分に未来を変えるように手紙を書いて、
その手紙を読んだ高校生の土屋太鳳は
山崎賢人を守るべく、
後悔しない選択を選んでいくのだけど……
 

授業の内容でもあったように
 
結局、同じ時間軸では2人は結ばれません。
自分のいる"今"は変えられないからね。

でも別の時間軸(パラレルワールド)では、
居なくなるはずの同級生(山﨑賢人)を守れた、ということで、改めて友情を再確認できるのです。


ファンタジーでもあり、
青春映画でもあり、
ラブストーリーでもあって

とても見ごたえのある内容でした。
 

 
生きていればいろんな局面にぶつかって
様々な選択肢を前に、誤った道を選んでしまうこともあるかもしれないけれど、
あの時、あぁしていればよかったと後悔をしないように、今を歩んで行って欲しい。。
 

これが、この映画でもっとも伝えたかったことなのではないでしょうか。。。
 
 
 
 

と、評論家っぽく言ってみる(笑)
 
 
 
 
今いる自分は変わらなくても
他の時間軸で生きている自分が大切な人と離れ離れになることなく一緒に居られたらいいな。
 
今いる自分は変わらなくても
他の時間軸で生きている自分が、健康で幸せな日々を送れているといいな。
 
 

 



 

 
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 



 
障害者年金の申請の時に、
自分の身体の不調を時系列で、細か~く日付(何年、何月、何日頃←)や、症状を書く必要があってね、


わたしは、このブログがあったから
順を追って書けたの。

 
日記 (手書き)とか
アメブロみたいなものを書いていないと
絶対に書けないものだと思った。


改めて、このブログはわたしにとって
ただの変態妄想を綴るだけのものじゃなくて(笑)


大袈裟に言うと、
自分の全てなんだなぁって実感したよ。
 

手書きの方がペラペラとめくれて
遡るのが楽かも知れないけど、

わたしはパソコンに向かって書くのが好きなので、

これからもその日あったことや、行ったライブの記録、身体のこと、どんちゃんのことを

たくさん綴っていきたいなぁって思います。
 


 
   
2021年6月あたりから起きていた不調。
後にも先にも、この時のアトピーの症状が一番酷くて、何をしても快方に向かってくれなかった頃。
 

 

痒くて、痛くて、熱くて
どうしようもなかった。

いつもならステロイドで治まるのに

身体はボロボロになって
あちこちが赤くなって本当に辛かった。
 
 
 

お母さんのこともあって
死んでしまいたいと思っていた時。

 

 

  
 
 
その後、
2022年5月頃から
徐々に始まっていた歩行障害
 

 

 

 
 
 
2023年1月には、これも 後にも先にも
こんなに酷い時期はなかったアレルギー性鼻炎。そして、まさかのアレルギー検査の結果に驚きすぎました。
 

 

 

 

 

 


で、今は、、なんともないんです。

もちろん犬アレルギーと検査結果で出るから
間違いはないと思うのだけど。。。


花粉どころか、アレルギー性鼻炎も起こりません。


いつもなら、今の時期、
花粉症でグロッキーなはずなのに。。

 

たまに空気の悪い場所とか部屋に入ると
鼻づまりにはなるけど……
 

何を飲んでも全く効果のなかったアレルギー性鼻炎からは解放された毎日を送っています。
 
 
顔に出るアトピーの酷いやつは
今も定期的にやってくるし(その時は外に出られないほどになります)、ステロイドは、欠かせないのだけど、、、
 
 
 
わたしの身体の中で何が起こっているのか
さっぱり分からない。




でも、だから、



アトピー性脊髄炎という病気の存在を教えてくれた豆つぶ先生(覚えてる?←笑笑)に、感謝しかありませんおねがいお願い
 

 

 



 








これは、毎日、手書きで書く日記。
2024年は、これも使ってますニコニコニコニコ


  

手帳デコもやってるから
どんどん太っちょになるよー(笑)(笑)(笑)








最近のお気に入りゾーン。






ゾーン。(笑)(笑)