最初に。。

 

わたしの病気で一番疑いのある

アトピー性 脊髄炎


 

もうお気付きかと思いますが



ずっと

アトピー性 髄膜炎

書いていました(笑)(笑)

 


脊髄炎です!!

 

あ~、誤字してるわ、

もしくは、脊髄炎って書いてるつもりで

髄膜炎と書いているわ、

もしくは、髄膜炎だと思っているわ、

(↑ここまで連続で書くと

もはや、どっちでも良くなる……)

 

と、心の中で思ってた人も何人かいたと

思います(笑)(笑)

 

突っ込んでくれる人がいないからさ~

 

自分で間違いに気付かなかったら

一生、アトピー性 髄膜炎って

言ってたわ~(笑)

 

正しくは、

アトピー性 脊髄炎です。

 

何か間違えて書いていることがあれば

盛大に突っ込んで下さいねぇ~。

 

(って言ってもコメ欄閉じてるからなぁ・笑)

 

 
脊髄炎


髄膜炎

 



全然、別物ですからーっっ。
 


 (笑)(笑)(笑)(笑)





恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん




最近、グッドドクター(アメリカ版)を見ていて
シーズン4では
2020年のパンデミックの頃を忠実に描いているんだけど
 
リモートで看取りをしているシーンが
とんでもなく切なくて。。
 
シカゴメッドっていうドラマも
シーズン6だったかにパンデミックを描いていて
 
 
この先もこうして語り継がれていってほしいな、って思います。。

きっと、もう、映像でしか残らない。
 
みんなの記憶には既にもう残っていない気がするから。
 
 

未だに病院ではマスク必須だし
面会も家族のみ(2人まで)でたった15分だけ。
病室には入れないから
デイルームまで車椅子やベットのまま移動して
面会をしていました。
 
 
世の中は変わっても
医療字従事者の中ではパンデミックの頃と何にも変わりはない。
 
 
一生なんじゃないかな。。。
 
 
ウイルスが存在する以上、ね。。
 
 
 
 
 
 
 
さて。
髪を短くして濃いめのピンクにしてきました。

 
 
 
今、装具を着けてないと
足がぶらんぶらんします。
 
装具で固定されると
すごく楽なんだけど
 
美容院は長時間座ったままなので
装具は取って椅子に座りました。
 
 
 
 
ムラサキを混ぜてもらったピンク✨
 
スタイリストさんがするとこんなに綺麗にまとまるのに

いつも、わたしの髪の毛は、
とっちらかっております(笑)
 

後ろにも目があればいいのになぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、順番が逆になっちゃったけど

美容院の前の日に
→limil←のライブ
見に行ってきましたおねがいおねがい

 
 
ゆーくんと、ちえちゃん♡
大好きな二人です✨
いつも元気をありがとう( *´艸`)二重丸
 

笑あり、涙ありのライブを届けてくれるので

毎回すごく新鮮で楽しいです✨
 
 
 
帰り際にみんなでラブ
 
ちえちゃん、変顔の達人(笑)
 
しかも、連写でシャッター押すから、顔作るタイミングが分からんし、面白いし、で、ずっと笑ってるから、みんなが最高の笑顔で写ってるの。

ちえちゃんにしか、
この写真は撮れないんだよなぁ。

さすがです!!
 
 

ちえちゃんとは
また、今週の木曜日に会合で←会います💜
楽しいお話が出来るといいなぁ照れ
 
 
 
 
 
 
セリアにて可愛いアドマイザーを見つけたので
3つ(全色←)買ってきました✨

 
 
基本的に、香水は付けない人なんだけど
匂いフェチなので
種類は持っています(笑)
 
ここぞっ!!ていう日に(好きピがいたりとか、好きピがいたりとか、好きピがいたりとかする時に←)
お気に入りのを付けて行ったりするんだけど
 
香水って瓶だし重いし持ち歩いてて割れたら最悪なので
出先で追い香水←が出来ないんですよね~
 
で、見つけたこの可愛いいかにも女子力!!っていうアドマイザーに詰めておけば、ポーチに入れて持ち歩けるじゃん♪って思って❤
 

3種類、詰めておきましたチュー
 
 

これから、

好きピがいる時とか、
好きピがいる時とか、
好きピがいる時に

シュっとしようと思います(笑)
 
 
 
 
 
 

月の位置(高さ)が
中間にある時期、ちょうど今の時期に
 
わたしの部屋から(寝っ転がって)
月が見えます。
 
昨日、電気を消した状態で
お布団にゴロンすると、
カーテンの隙間から月明りが見えました。
 
電気消してるのに
めちゃくちゃ明るかったです。
 
 
 
東側に出窓があって
夏は、太陽が昇るのが早いから
4時とか5時に必ず目が覚めるけど(笑)
 
西向きの部屋なので
冬は温かいし(夏は激暑💦←)
 
夕日もすごく綺麗で
太陽が沈むのが見えます。
 
 
季節問わずに朝焼けも綺麗に見えます。
 

月が窓から見えるのって🐰🌕
すごく幸せな空間だなぁって思いますおねがい
 
 

 
わたしの部屋に一度
泊まりに来てください(笑)(笑)(笑)
 
 



ロマンティックあげるよ~♪



(笑)(笑)(笑)(笑)



っていうかさー


ブルマってすごい名前よね?(笑)(笑)
 





ブルマ……😂😂


 しかも、実際の名前は

『ブルマー』

ですぜぇー?(笑)(笑)
 
 


今は、トランスジェンダーとかもあるし
思春期に、こんな、やらしい←下着みたいな体操着は着れないってなって、ハーフパンツが主流みたいですけど。


わたしらの時代は
小学生まで

ブルマーでしたけど?(笑)(笑)
 


綾瀬はるかのブルマー姿😍😍



 

 

最近、100均に行くと
ハロウィンコーナーが、
まぁまぁの規模で展開されていて(笑)
 
行ったら必ず見てしまいます。
 
 
イースターの時とかは興味ないから見ないんだけど←
 
 
クリスマスとかハロウィンは
毎年可愛いものが出てて、100円で買えるし、

ついつい、、、ね。
 
 

で、一つ、豆つぶ先生に
お土産←を買いました(笑)(笑)





家の玄関を季節の物で飾るのがブームで、(っていうか、まだヒマワリとか桜も飾ってるから季節ごちゃまぜ←笑い泣き笑い泣き)

 
ハロウィンのものを飾りたくて
物色してたら……
 


あ、豆つぶ先生を癒してあげよう!!って思い立って(笑)(笑)
 

可愛いのを選んで買ってきましたおねがい
 
 
左端の子ね❤



どうだろうねぇ。
小児科だと机の上にいろいろ飾ってるところもあるけど
 

豆つぶ先生の机の上は
あんなことや、こんなことをする検査器具しか置いてなかったからなぁ(笑)
 

この棒で、こしょこしょして
この棒で、なでなでして
この棒を、、、、


ピー。。。
 



 
あ、あと血圧計もあったわ(笑)
 
 

この前忙しくてお昼食べる暇ないって言ってたし
 
転勤の辞令も出てるかも知れないし
 
ストレス溜め込んでたら(あっちも溜め込んでたらアレでアレしてあげたいけど←アレとは?)
少しでも季節感を味わってほしいなぁって思って
 

まぁ100円ならさ、
別に、ポイってされても大丈夫だし
(ちょっとショックだけど←)
 
100円のなら
『あ、こういうのは受け取れない規則なんで、、パー』なんてこともないだろうし
 
 
『ハッピーハロウィン』って言って
渡そうと思います(笑)
 
 

(え、好きやん。それ、好きやん。)
 
 


病院ってさ、入院して思うけど
本当に季節感を感じられないのよ。
 
猛烈に暑い時でも、夜は病室が寒いくらいだし
雨降っててもカーテン閉めてるから、あんまり音も聞こえないし
 
冬は入院したことないけど、
外の冷たい空気に触れられないだろうからさ、、
 

クリスマスソングも聞こえないだろうし
(それなりにご飯の時に乗っかってくるかも知れないけど。チキン系←)
ハロウィンで仮装大会することもないだろうし
(それなりにご飯の時とかに乗っかってくるかも知れないけど。パンプキン系←)
 
 
豆つぶ先生も、若いから、友達とハロウィンパーティとかするかも知れないけど
(あんまりイメージが沸かない←)
 
 
わたしからプレゼントしたら、めっちゃ喜んでくれそうな気がするハート(え?何ですか?ゴミですか?とか冷酷なことはきっと言わないはず)
 
 
次回の診察がちょうど
10月の末の方なのでイイ感じにハロウィンで癒してあげられそうです(笑)
 
 
 
 
 

どうする?



こんなん持ってきてもらっても、僕……困るんで、、、



って、さらっと返されたら・・・
 
 



わたし、もう生きていけない(笑)
 
 
 
 (軽く、失恋……😂😂)