アレルギー検査の結果を聞きに耳鼻咽喉科に
行ってきました。
 

 

 




姉さん!

事件です!

     




 

なんと、わたくし、

犬アレルギーです。

 

 

そかも、相当な数値で

アレルゲンが検出されておりまして。

 



ただ。。。


花粉症は、全部の花粉ありだと思ってたら

あったのはスギ花粉だけ(笑)

 

 

ヒノキも、ブタクサもない。

 

 

うそんあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


ブタクサの時期に肌荒れ(アトピー)が悪化するんですけど??

 

 

『それ、ブタクサのせいではないね(笑)』

 

『季節の変わり目か、

ワンコの抜け毛のせいか。。。』

 

 


え。ポーンポーンポーン

 


 

っていうか、前のワンコ(セラくん)はおおかた18年暮らしていました。(まぁ、わたしが家を出て離れて暮らしてた時期もあるけど、週末は一緒にベットで寝てたし。)

 


で、もう一匹、ヨーキーもいました。

アトレイユ。通称アトちゃん。

 


これ、セラくんと、メイの小さい頃(笑)

(ワシも若い😂😂😂😂😂😂)

全くもってアレルギーだと感じたことがない。


この写真の感じからも

ワンコ大好き伝わるでしょーー?(笑)(笑)




メイちゃんは、もう、10年

わたしと暮らしています。

 

一日たりとも離れたことはないよ?

 


でも、アレルギーでしんどい、なんて

思ったこともないし


ほんと、意味が分からないんですけど~(笑)

 

 


でも、ちゃんと、アレルゲンの原因に

イヌ★★★★★ってなってました(笑)

 








きっと、足が不自由になったのも突然だったけど、


犬アレルギーも突然変異で起こったんだろうなぁ。。

 


 

あとは、やはりハウスダスト★★★★

ダニ(一般的に家に生息するダニ)★★★★

  


というわけで

今日は部屋中の掃除を。。。

  


ハウスダストは自覚あったから

毎日、掃除機を欠かさないし

お布団も週1くらいで干すようにしてたし

毛布も頻繁に洗ってるんだけど、、、

 

それでも手が届いてないんでしょうね。。。

 

 

ダニは、メイちゃんをトリミングに預けた時に

ダニアースでもしようと思います。



 



あと、和室(わたしのオタク部屋、あれは元々和室です。絨毯の下は畳)をフローリングにリノベーションしようか、とお父さんが言ってたけど、


お金の問題もあるし、ちょっと難しいので、ダニアースを信じてやってみようと思います(笑)(笑)

 

 




で、昨日も先生は鼻をカメラで見るなり

 

『どんづまり!ガンづまり!』

 

と、連呼(笑)


 

『お薬も効かなかったね』

 

『はい。全く』

 
『犬は家の中で飼ってるんだよね?』
 
『はい。。もう10年も一緒にいるんですけど?』
 
『ん~。でもアレルギー反応一番酷いの犬だからね(笑)(笑)(笑)(笑)』←先生も笑うほどの数値
 
 
といわれても、メイちゃんは、わたしの大切な子。
絶対に手放せないし
わたしが鼻炎を我慢すればいいだけのこと照れ
 

『とりあえず、ちょっとキツめの薬出すから、それで様子見てみて。二週間分ね。』
 
『分かりました~』
 
 

というわけで、
昨日から、まぁまぁ、キツイ薬を飲んでおります。
 

だからか、すごく鼻が楽になりました。
 

すごく眠いですけど。。。
 

 
生まれて初めての点鼻薬も。

鼻にぶっ刺すのが苦手なので
自分でするの躊躇するけど(笑)
頑張って注入してま~す。
 
これは、即効性あり!!!
めっちゃ鼻通ります。
 

 

お友達の話では
アレルギーは突発的に発症することもあるそうで。
 
きっと、去年の年末頃に発症したんだね。。。
 
 
 


逆に、驚きの結果もあって。
 

100%、蕎麦アレルギーだと思ってた40年間、一度も食べてこなかった蕎麦。

蕎麦という漢字を見るのも嫌で
目の前で人が蕎麦を食べてるのも嫌で
うどんと、蕎麦を別茹でしてくれる店でしかうどんが食べれないくらい
蕎麦を避けてきた人生(笑)
 
 

なんと、、、、
 
    









蕎麦アレルギー、なし(笑)
 
 
そんなことある???(笑)
 
 

あのアナフィラキシーは何だったの? 

小学1年の頃、蕎麦を始めて口にして
その後、お風呂に入ってたら
急に気管が閉塞されていって
ぜ~ぜ~ひゅ~ひゅう~言い出して

お風呂から這って出てきたわたしを
お母さんは自転車の後ろに乗せて近所のかかりつけ医のドアを必死で叩いていました。
(当時は、診察外でもドアを叩けば出て来てくれる時代)
 

で、先生は、診察しながら血相を変えて、すぐに点滴の準備をして、わたしの手の甲にぶっ刺しました。


食べたものとか教えてくれる?って聞かれて
朝から食べたものを順番に言って

最後に言ったのが『蕎麦』

『うん、それだな。危なかったよ。救急車呼ぶレベルだから』

って言われて、ホントに、怖かった。


でも、40年も前のこと。

アレルギー検査しておきましょう、
ってならなかったんだよね。


まぁ、トラウマもあったし、
蕎麦がダメだって言われたから
蕎麦アレルギーだと言い続けてきた40年(笑)(笑)


晴れて疑惑はなくなりました。
 
 


でも、今さら、わ~い、食べれる爆笑
とは、ならないよね??

 
多分、一生、食べないと思います。
 
 
アレルギーじゃないって結果が出てても
信用出来ないし←怖くて食べられない(笑)
 
 
だから、わたしの前でも
お蕎麦は食べないでください(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 



メイたす。心配しなくていいよ!
おかしゃんは、メイたすのためなら
この鼻モゲてもいいからねーピンクハートピンクハートピンクハート

 
 
 
 





日曜日に行ったライブの写真を
チョロっと載せておきます♡
 
 
 
 
 
 
 
サインも書いてもらって
満足ラブラブ
 

家宝にします(笑)
 
 
 
 
 

安定のカッコよさの
SICK HADEチューチュー
やっぱり
どこか別格な感じが。。
 

もしかすると、もしかすると、

もしかすると、ですけど

 

ボーカルの人

 

50代にして

メジャーデビューするかも、なんですって。(オーディションも受けて合格していて、もうデビューが約束されてるんだけど、いろんな面で、どうしようか悩んでいるとか。)

 

 

また、その時は

大々的にご報告させて下さい♡

 

 

 

 

 



昨日、どんちゃんをお迎えに行って

帰りに二人で薬局で買い物をしました。

 

メイちゃんのおやつがなくなってたので。

 


で、ペット用品のところで

餌がずら~っと並んでいて

 

パッケージに犬の写真載ってるじゃない?

 


どんちゃんに

これは?これは?これは?って

聞いたら

 

シーズ→セラくん

ヨーキー→アトちゃん

チワワ→メイちゃん

 

と、全部、答えられるんですえーんえーんえーん

 


 

すごいね~。

 

 

セラくんが死んだときは

どんちゃんも、泣いていました。

(泣くっていう感情がないのだけど、分かってたんですね、きっと)

 

   


障害のある子にとっても

犬のセラピーはとっても効果あると

思っているので

 

 

どんちゃんにとっても大切なメイちゃん。

 


アレルギーだろうが何だろうが、

メイちゃんと、最後まで家族です♡

 

 

 

 










Twitterに載せたけど消しました。

やっぱりブログの内容なので
ブログに。

クルマのシートに、お漏らし。


ここまで染みてるということは。。



そうです。

スボンまで、びちゃびちゃ💦💦



なんで、こんな

尿漏れになるんだよぉ(´;ω;`)



プライドずたずたドクロドクロドクロドクロ



情けない、悔しい、悲しい!!