YouTubeのショート動画です。
 

 
どんな時も推しの存在ってすごくて

わたしも、
どん底の時に
何度も救い上げてもらった。。
 


星野源さんが
ラジオで収録のものを流すのではなく
生放送に急遽切り替えたんですよね。
 
素晴らしいと思います。
 
一緒に不安になりましょうって。
なかなか言えないです。
 

生で繋がってるって思っただけで
すごく勇気づけられたと思います。

眠れない夜、余震の続く中で、ラジオから流れる声を届けてくれた星野源さん、グッジョブです!!
 
  

お笑いのロッチ中岡さんも、
Xに動画を投稿してくれましたね。

中岡さんなんて 
存在だけで幸せもらえるのに(笑)

面白い動画投稿してくれるなんて
ますます大好きになりました♥️




むしろ
わたしは、ロッチ中岡さんを
カッコイイとさえ思っています(笑)


抱かれてもいい❤
 

 

なんだろう。
こんな時でもクスって笑えるような動画って
すごく大事だな、温かいな、って思いました。
 
 

 
震災で、家が倒壊したり
津波に流されたり
不衛生な避難所生活を余儀なくされて
お風呂も入れない
水も流れない
周りの人の生活音だったり
いびきだったり、臭いだったり、、、
 

人間としての尊厳を害される状況が
どれだけ続くのかって考えたら
 
わたしは、きっと
避難所生活は無理だと思う。。
 

今、避難所生活をされている方には
本当に申し訳ないけど、、、
 
わたしには、到底、ムリです。。。
 
 
潔癖だなんて言ってられない状況。
お風呂に入りたいなんて贅沢も言えない状況。
不衛生なトイレを利用せざるを得ない状況。
 
そんな日々を過ごされている方がいる。
 


わたしには🏠があって
お風呂があって 
トイレがあって。。。
お布団があって毛布があって眠れる……


この何気ない生活が幸せなんだと
改めて思います……。




こういう時、
行政の動きの鈍さに苛立ちますよね。。
 

ビートたけしが言ってたけど

『災害用のジャンパー着てても何の意味もない、パフォーマンスにしか見えない。コンビニに物がないのを確認しに見に行っても何の意味もない。』


って、政府をバッサリ切ってた。
 

『火事場泥棒も撃ち殺してしまえばいい。』

って言ってて

さすがだな、って思いました。
 

その横で安住さんも、
賛同していましたね。
 
 

ほんとに。
 
こういう時、まずは衛生状況をすぐに把握して
すぐに行動してほしい。
 

食事がきちんと出来ているか
すぐに確認してほしい。
 


県議や市議は、こういう時、
どんどん動いて欲しいです。
 

自己判断でいいと思うの。
 


国からの指示がないと、とか、 
そんなのないよね??
 


避難所になっているところは把握してるはずだから
すぐに確認に走って、
必要なものを備蓄倉庫から早急に運んで、

赤ちゃん用品や、女性の方の生理用品なども
備蓄倉庫になければ、店舗から、
店舗も売り切れてたら、
どこぞの県に依頼して届けてもらうとか。
 

簡単に出来そうなことが
全然、出来てないですよね💦
 


わたしが県議、市議で
動ける状況なら
ドラッグストア全部回る気持ちで動きますけどね。。。
 

誰の指示とか、了解を得ないと、とか
そんなの言ってられへんやん。
 
 
 
それに、仮設住宅なんて、
すぐに建てれるでしょう?
日本の技術なら。
 

お風呂は二の次にしたとしても
プライベート空間をすぐにでも作って欲しい。
 

あと何日こんな生活が続くの?って
考えながら生きていくの、

ストレスでしかないと思います。
 


余震が来るたびに眠れない夜を過ごして
お腹が空いても、
すぐに食べれるお菓子やお茶なんかも
買いに行けなくて、

ただ、避難所で生活するなんて
 

わたしなら秒で
具合が悪くなってしまいます。。。
 
 


どうか、避難所にいる皆様が
プライベート空間が確保でき、衛生が保たれた場所で
温かい空間で、ゆっくりと眠れる日が
一日も早く来ますように。。。。
 
 


募金は誰の手に渡っているのやら。。。
 
 
ネットや口座の募金なんかは
すぐに使えるものじゃないの???
 
それも手続きが必要なの??
 

県のための、市のための募金なら
すぐに使えなきゃ意味ないじゃん。
 
 
人って、
お金もない、食べる物もないってなると
人格変わると思うよ。。
 

イライラもするし。。。
 


 
 
 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 


 

テテちゃんのセンイル動画
急にすごい再生回数伸びて
高評価も130を越えましたびっくりびっくり
 

 

 
チャンネル登録も
ありがとうございます💜
 
 

 
上矢印上矢印前まではファイルで収納してたけど
この容器に変えてから
ものすごくコンパクトに
綺麗に収納出来るようになりました照れ
 
 
 

下矢印下矢印この動画は
ホビたんしか出てこないんだけど
胸が苦しくなる動画になっています。
 

 

 
使う曲によって
自分でも作りながらウルウルしていますえーん
 
ホビたんのセンイル動画は
なんだか、寂しくて、切なくなっちゃって
自分では動画確認の一回しか見れてません💦
 
 
 
 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



 

 

 

 

 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 
 
 
玄関のお花が
クリスマスのままだったので(笑)
 
 
 

 
 
 
可愛いお花に変えました♡
100均の造花ですけどね。。
 
 
まぁ、ハロウィンも
年がら年中置いてあるんですけどね~(笑)
 

いつも玄関の雰囲気が変わると
どんちゃんが気付いてくれますおねがいおねがい
 
お父さんは
全く気付きません(笑)
 

トイレのタオルとか
台所のタオルとか
食器の位置とか
棚のモノの配置換えとか
 
そんなのも、どんちゃんは気付くけど

お父さんは
全く気付きません(笑)(笑)
 

 
 
 
 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 




我が家のメイさん。
 
 
 
わたしの靴下を何足も隠し持ってるんです。

こそ~っと持って行って
カーテンの裏とかに隠します(笑)
 
取りに行くと
めちゃくちゃ怒ってきます(笑)
 

寝てる間に
全部回収しますけどねニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
 
 
 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





最近100均で購入した
すぐれもの💜
 
 
ペットボトルの蓋が
簡単に開けられるやつ~✨
 

可愛いし、めちゃくちゃ使いやすい!
 

そんでもって閉める時も
少しの力で、わりとしっかりと閉められます。
 

右手の力が入りにくいので(しびれが酷いから💦)
これは助かる~ラブラブ
 

 
 
 
お正月に和歌山へ行った時に
休憩で立ち寄った天理SAで購入したカール(笑)
 
 
もうね~
関西にしか売ってないんですよ。。
 
何でなくなったんですかね~?
美味しいのに。
 
和歌山に行く時は天理に立ち寄るので
行くと必ず購入してしまいます。
 

一年に1回は
食べられるカール(笑)(笑)
 

久しぶりに食べると
更に美味しく感じますね~チューチュー
 
 
 
 
その和歌山の従妹の家でもらってきたチョコ。

 
COSTCOで購入したとかで
くれましたニコニコ
 
カロリー爆弾ですけど(笑)

これは、美味しいわ~。
 

濃厚!!!
 
 
 
 
 
 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





さて、2024年も
すでに5日が経ったわけですが、、、
 
早くない??(笑)
 
もう5日も過ぎたの??
 
わたし、まだ、小掃除←コツコツやってるの
終わってないんだけど??(笑)
 

いま資源ゴミと、破砕ゴミの袋が、
3袋ずつくらいあります(笑)笑い泣き笑い泣き
 
まだ増えるんじゃなかろうか??
 

あとね~

わたし、シール♡も集めるのが好きで、かなりごちゃごちゃしていた収納を見直して、

100均のファイルを使って
整理整頓しましたウインク


やり出すと止まらなくてね、、
無心になってやってます(笑)
 

またYouTubeのショートに載せますね~✨
 
(いつのまにか登録者数400人超えていました💦びっくりするんだけど~びっくり💦) 
 



みんなは、オタ活以外で
何かコレクションしてるものってある??
 


昨日ね、
某バンドのギタリストさんとLINEしてて


わたしの部屋、いいね、って言ってくれたの♡♡
 
すんごいオタクの部屋になてるけど(笑)
 

そのギタリストさんもね
コレクターさんで(笑)
 
いま、怪獣恐竜くんを集めてるとか←笑い泣き笑い泣き
 

コレクターは 
コレクターとの会話が大好きです(笑)
 

 

昨日、ショート動画を投稿したんだけど


わたし、、、

ジッパーバック♡も大好きで

収集癖があるんです(笑)
 

何に使うか、って聞かれたら………

たまにお菓子配る時とか、
バレンタインとかハロウィンとか?
あと、誕生日とかにもたまに使ったりします。
 

でも、ほぼほぼ、
コレクションとして保管してしまって
使わないままです(笑)(笑)
 

昨日LINEしてたギタリストさんも
買って満足タイプ(笑)(笑)
 
基本、コレクターさんって
買って飾って満足なんですよね~。


何に使うか、って、特にないんですよ(笑)
 


バンタンのグッズも
買って満足なARMY多いでしょ??(笑)
 
なんなら、円盤買っても、写真集買っても
開けずにそのまんまってことも、

無きにしも非ず(笑)
  

そんなもんです。
 

手に入れるまでが楽しくて
手に入ってしまうと
何で買ったんやろ?みたいな(笑)
 

あ、これが、蛙化カエルっていうやつ?(笑)


恋愛でもさ、 
好きって思ってるうちは楽しいし、

片思いしてる時期が一番幸せじゃない。
 
でも、手に入れて、相手の嫌な部分(たとえば変なクセとか←)が見えた瞬間に、あれ?なんでこの人好きになったんだっけ??みたいな(笑)(笑)
 

あと、
追う方が楽しいけど
追われると冷めちゃうみたいな。

(これが本当の蛙化現象)
 

 
好きでいる時が一番幸せで
駆け引きしてる時が一番楽しい。
 

でも、いざ、相手が自分に気が向いた瞬間
 

え、、、ってなるの(笑)
 
 



なんでだろ~?


 

でも、分かる、、、(笑)
 

好きって言われるより、
好きって言っていたいもん♡
 
 

もしさ、、、アニキがさ、、、


俺、お前のこと好きなんだけど
俺の女にならない?
 
 
なんてことがあったとしてだよ??
 
 

いや、ムリムリムリムリムリ~!


ってなる(笑)
 
 

あ~、こいつ、
俺のこと好きなんだろうな~

って
思ってくれてるだけで幸せです♡

 
そんなこと、
1ミリも思ってないと思うけど真顔
 




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 


 
 
今年も、
たくさんライブに行く予定です。

下矢印下矢印1月の予定。すでに濃厚(笑)
 
 
 
 
 
 
 
2月も……
 

 
3月
 
 
 
 
4月も、、、
 
 

※鈴鹿EGGに来るアニキと横関さんの
下山JETのフライヤーがまだなんですけど
 

2月25日です!!
 
アニキに会える~❤❤❤
 
 

鈴鹿に泊まるのかなぁ??←
 
 

今度こそ、夜這い
 

じゃなくて
 

俺の部屋に来ないか?
 
って言われて


昇天昇天なるかも知れません
 
 
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
 
 
  




  






2024年も
妄想で生きてゆきます昇天昇天