最初に。。。
 

とっても真面目に書こうか、、
妄想満載で書こうか、迷ったのですが、、、
 
 
妄想満載で書こうと思うので

苦手な方はここでバイバイです。バイバイニコニコ
 
 
 
 
 


 





ついに、やってきました。
この日が。。。


5月20日 土曜日
ライブハウスEGG🥚 
 

アニキと会えるのは去年の12月ぶり。。
  
5カ月も会えなかったんです。
 
ただでさえ、遠距離なのに←
 

 
こんなにも会えないと
他に行っちゃうよ??
 

わたしをしっかり掴まえてて。←
 
 
 

 
 
サインを書いてもらって
ライブハウスに貼っていました✨
 
 
左がアニキのサイン♡
 
 

次は、婚姻届けにサインしてね♡ちゅー
 
 
 
 
 
 
アニキの靴は右。
 
 
履いていいですか??(笑)
 
 
匂いを、、、
 
やめろ。(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
この日の前日、アニキは東京でライブがあって
朝8時に出発して三重県に向かってくれてたんだけど

事故渋滞に巻き込まれて
到着したのは15時半だったとか。
 
 
しかも、体調が少し悪めのようで……💦
というか、お疲れも出るよね。。。
スケジュールがハードすぎて。
 
 

でもね、プロってさ
言い訳しないんだよ。

 
風邪ひいてるから、声が出ないんだよ
昨日の夜遅くまで
アフターパーティーやってて寝てないんだよ
長距離移動してきたからダルいんだよって
 
 
一言も言わないの。
 
 
アマチュアだとさ、たいてい
声が出ないと『風邪で』って言ったり
寝てないって言ったり
仕事がどうとか言ったり
何かしら言い訳が出来るけど……
 
 
アニキは、
そんなこと一言も言いませんでした。
 
 
聞いてる側は一曲目から
大丈夫かな、、、って心配しちゃってたけど

それさえも
ホントは、しちゃいけないんだよね。
 
 
だって、アニキのお仕事は
歌うこと、だから。
 
 
それを見てる側は全力で
アニキの歌を受け止めなきゃいけない。
 
そこに心配とか
一切いらないんだよね。。。

 
 
 
でも、なんやかんやで
知らないうちに
いつものアニキの調子に戻ってて
ほっとしました。
 
 
やっぱり、すごい声量ラブラブ
 
 

今回、わたしは横関敦さんという方を
初めて知って
初めて演奏を見ましたが……
 
 
バケモノですか?(笑)って
思うくらいすんごいのびっくりびっくりびっくり
 

 
ギターがエロすぎて、、いや、エモすぎて
めちゃくちゃカッコイイし、
最高にセクシーでした。
 

鳥肌ずっと立ちっぱなし。
 
 
そして、セッションの時は泣いてしまいました。
 
 
アニキは歌で泣かせるけど
横関さんはギターを弾くのがお仕事の人なので
当たり前なのかも知れないけど
見てる人の心、全部、持って行ってましたね。
 
 
熱烈なファンの方もいて
遠方から来てる方もいました。
 
 
いつも遊びに行かせてもらってるライブハウスなんだけど
客層が全く違って、とってもアダルティでした。
 
 
大人の雰囲気が大好きなわたしなので
その空間に居ることが
とても幸せでした(笑)
 
 
 
 
ほんと、この人は、、、
 
なんで、
こんなにも魅力的なんでしょうか。
 
 

正直、、眼鏡(サングラス)を取って、
ギター持ってなくて
照明の当たらない場所にいると
 
普通のオジサンなんだけど←こら。
 
 
会場の電気がばっと消えて
ステージに照明が当たって
眼鏡(サングラス)をして
ステージに立った瞬間に
 
下山武徳になるんですよね。
 
 
その瞬間が大好き。
 
 
楽屋から出てくる瞬間が大好き。
 
 

わたしだけの下山武徳でいて欲しいけど←
たくさんの人に愛される
『漢』下山武徳。
 

ボーカルを聞けば一瞬にして恋に落ちると思います。
 
 
 

 
今回、初めて
眼鏡女子で行ってきました。
 

エロイ?(笑)(笑)
 
 
わたし、視力はいいので、これは伊達です。
 

最近、太陽の光にも弱いし
照明にも弱いので
外ではサングラスをしています。
 
ライブハウスでは、
光を少しでもさえぎってくれるものを使おうと
新しく購入したアイテム✨✨
 
 
なかなか、快適でした。
 
 
似合ってます?
 
 
わたし、昔から眼鏡が全くに合わない人でね。
もし視力が悪くなったらコンタクトしかないなって思ってたんだけど
 
視力だけはいいもんだから(笑)
 

 
髪の色をオレンジにしてから
眼鏡も似合うようになったと思います。。
 
 
 
アニキと、横関さんに挟んでもらって
撮ってもらいました❤❤
  

もう、何これ。
 

横関さんの手がわたしの右肩に。。。
 
わたしの左腕の下には
アニキの手が、、、
 

何これ。
 

3p、、、
やめろ。ホントに、やめろ。(笑)(笑)
 

 

わたし、お股に、、
手挟んじゃってるし、、(笑)
 
 
にゃぁぁぁラブラブラブラブ
 
拡大するとやばい~。ラブラブラブラブ
 
 
 

この日、ハグもしてもらって
そのまま抱いてもらいたかったです
 
 
風邪、、
わたしがもらってあげてもよかったのに。
 
 
チューしたら
アニキの風邪、もらえたのにな。。。
 
 
 
 
 
打ち上げでラーメンを食べに行ったんだけどね、
 
すぐそこでアニキがラーメンすすってるの。
やばい。。酔っ払い
  

同じ空間でラーメン食べてる。。
 
 
もう、その頃には、下山武徳のオーラ
消えてたけど、
 

そんな普通のアニキが、
とてつもなく愛しいです。
 
 
サングラスをしていない
可愛い瞳のアニキ、
 
やっぱり、疲労感は消し去れないアニキの表情、
 
わたしのことを
〇〇ちゃんって、名前で呼ぶアニキ、、、
 
 
アニキの存在全部が愛しい。
 
 
ってか、2人の時は〇〇って呼び捨てしてね。←
 
 
 
 
アニキたちが泊まってるホテルの近くで
ラーメン食べたんだけど、、、、
 
 
そのまま、
わたしも持って帰ってほしかった。
 
 

何もしなくてもいい。
 
 
ただ、添い寝、、、を。
  

 
いまから、風邪薬と、栄養剤を買っていくから
待っててね、って連絡してさ、、
 

みんなとバイバイして帰ると見せかけて
アニキのいるホテルに行ってさ、

 
朝までわたしが看病するの。
 

お風呂入れるね、って言って
熱めのお湯を張って
ゆっくり浸かってもらって
 
お水と、お薬を机に用意しておいて
 

髪を乾かしてあげて
 
ウトウトしはじめたアニキを
お布団に入れて
 
眠る前に栄養剤を口移しで飲ませて
 
 
『アニキが眠るまで隣にいてもいい?』
って言ってさ、、、
 
『勝手にすれば』って
わたしに背を向けながらアニキは寝て


わたしは、アニキの背中を見つめながら
泣くの。。。
 
 

こんなにも近くにいるのに
アニキはとんでもなく遠い人なんだね、、、って。
 
 
 
あ~。切ない。(笑)
 
 
 
で、わたしもウトウトしちゃって
 

アニキが途中で目を覚ますの。
 

 
布団に入らずに寝てたわたしに
アニキが着てた服を掛けてくれて
 
そこで、わたしが目を覚ます。。。
 
 

『ごめん、起こした?』
『アニキ、、大丈夫?身体は辛くない?』
『大丈夫だよ。薬が効いたみたい。ありがとね』
『良かった、、、』
 
って、わたしは枕に顔をうずめるんだけど
 



アニキがそっと横に寝て
わたしの肩を抱くの。




『、、、え?アニキ?』
 

『今、抱いてもいい?』
 
 
って。
 






ぎゃ~~~~~~~(笑)
 
 
 


大馬鹿野郎です(笑)(笑)
 
 
 
 
 


 
 
アニキと、わたしの間に出来た子です(笑)(笑)(笑)
 
(本気でやめろ)
 
笑笑笑笑
 

この子、高校生なんだけど
スーパードラマードラムなの。
 
 
プロとのセッションで
まったく動じてない(笑)
 

最高のパフォーマンスしてたラブ
 
 
もともと、知ってる子だけど
さすがにアニキと横関さん相手に
緊張してるだろう、って思ったら
 
なんてことない(笑)
 
大物っぷり発揮してた。
 
 
アニキもすごく褒めてたよ。
素晴らしい!!
将来が楽しみだ!!って。
 
 

この子のお母さん、、、、
 
わたしと同じ歳なんだよ。
びっくりぽん。
 
 
 
ドラムはパワフルだけど
お母さんがいつも付き添ってて
目上の人たちからとっても信頼されていて
それでいて純粋さも兼ね備えてる。
 
写真撮って、って45歳のわたしが言っても
素直に←応じてくれて
可愛いったらありゃしない。
 
 
忍くんっていいます。
 
どうぞ、お見知りおきを。
 
 
いつか、テレビとかで見るかもだし
プロのアーティストのバックバンドで叩く日も
近いかも知れません。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
アニキが三重県にやってくるよ~って
言ってから、この2カ月くらい?かな。
 

ずっとずっと楽しみにしてたけど、、、
 
 
あっという間に
終わってしまいました。。。
 
 
 
次に会えるのは7月です。
 
それまで、頑張って美白になろう。
 
 
 

いつか、わたしの思いが
アニキに届きますように。
 
 
 
 
 
 
 
追伸。。。

アニキ、大阪でのライブは
ドクターストップで歌えなかったみたいです。

でも、公演中止にはせずに
助っ人と共に
ステージに立っていました。


喉だけがダメみたいなので
熱とかはなさそうだけど、

喉は商売道具。。。


ゆっくり身体を休めて欲しいけど
公演中止にしないで
違った形でもお客さんをガッカリさせない何か
してくれるところが……アニキだよね。。。





ほんとに
恋人だったら…………

心配でたまらなくて
すぐにでも
大阪に飛んでったんだろうな。。。。