金曜日のブログ(Twitterで)

拡散して下さった皆様

ありがとうm(_ _)m

 


SNSで、誹謗中傷したり、炎上させたりする人たちがいるけど、、誰かを傷つけるために使うんじゃなくて、本当に必要な情報が、必要な人の元に届くためのものとして、ひとつの情報網として使われることを、切に願います………。











『アントキノイノチ』

これって、
アントニオ猪木にかけてるんだよね?(笑)
 

元気ですかー!ってセリフにもあるし(笑)
 
 

でも、笑えるストーリーではない。 。

遺品整理士の話だから。
 
 

わたし、よく、テレ東(こちらではテレビ愛知)で放送してる、ゴミ屋敷を片付けるプロとかの番組を見るのが好きでね。その中で遺品整理っていうのもあるんですよ。誰にも気付かれず孤独に亡くなっていった人の部屋を片付けたり、ご遺族がいる場合は、遺品として残しておける物と、捨てる物を選別したり、、、
 

布団とかにご遺体の跡がくっきり残っていたり
完全にゴミ屋敷だったり
水回りは虫がわいていたりしてさ、、、
 

誰も片付けられないから
その道のプロたちが綺麗にお掃除をしていくのだけど
 
 

アントキノイノチも、
孤独に亡くなっていった人の部屋で
その人が生きていた証、を残しつつ
供養しながら、その人が暮らしを共にしていた物たちを捨てて、綺麗にお掃除していくという物語。
 
 
学生時代の心の闇を抱えた岡田将生と
男性に乱暴をされた過去を持つ榮倉奈々
その上司に原田泰造と
 
キャスティングもなかなか良かったけど。。
 
 
でも、なんだか、ちょっと薄っぺらい内容になってたような気がします。。。
 
 
原作を知らないのでなんとも言えないけど、、
 

遺品整理士の過去、
必要あるのか?って思っちゃった。
 

もっと、亡くなった人にフォーカスを当てて欲しかったなぁ、、って。その人の暮らしや人間関係や、離れて暮らしていた家族のことなんかをさ、、遺品を通して、死者と遺族を再び繋げる……的なさ。

 
何でもかんでも
岡田将生と榮倉奈々の過去に結びつけて

結局は2人の成長と、
自分を見つめ直す………っていうのが
大きなテーマだったから 

 
それって、遺品整理士の設定でなくてもいいよね?って思っちゃって
 

いろいろ中途半端な気がしました。。

 
それに、アントニオ猪木の元気ですかー!は、いらないよね?(笑)って、、、、
 
 


遺品整理士ってすごく大変なお仕事だと思うんです。
その分、費用もとてつもなく高額だし
赤の他人が亡くなった部屋の片づけなんて
わたしなら、絶対、出来ないもの。。。
 
 

ラストは、これまた
え???っていう展開でした。
 
 

わたし、必ず、
遺品整理は自分でしておこうと思います。。。
 
 
 
家族や友達、ただの知り合いにも
どうしても見られたくないものがある人は、、

『残しておく』なら、一生かかっても誰にも見つからない場所に隠しておくか、

『捨てる』しかないと思う。。
 
 
 


 とくに、『癖』←へき。 の物とかね。笑笑
 


 






なんとなく。
スピリチュアル系の内容の過去のブログ
載せておきます😊

 

 

 

 

 

 

 

 


https://ameblo.jp/sexandthecity1977/entry-12535897204.html 

 

 

 

https://ameblo.jp/sexandthecity1977/entry-12483415389.html 

 

 

 

https://ameblo.jp/sexandthecity1977/entry-12552114667.html 

 

 

 

 

 

 

 

 

変態なことばかりを、書いてるわけではありませんのでー!!




(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 









今日は、こちらキラキラ


 

楽しんできますニコニコニコニコ