あたしは、親友って、呼べる人って
1人か2人いればいいって思っています。


ソウルメイトも。


ソウルメイトってね
人生で何人も出会うものじゃないし、

ほとんどの場合
過去世からの魂の繋がりなので、

異性でも、同性でも
1人か2人いるかいないか、です。



最近、とても不思議なことがありました。


友達と、
同じタイミングで
同じ本を読んでいることが判明。


それは、お互いが
引き寄せたいものがあって

願いが同じで

悩みが同じで

この数ヶ月の間、
本当に、同士だったから


余計に鳥肌もので。


びっくりしました。



このタイミングで、
同じ本を読んでいた。


それを知った瞬間に
あれ?ソウルメイトは彼女なのか?
って、一瞬で思ったよね(笑)


一緒にいて安心するとか、
時間が経つのが早いとか、
無言の時間も苦にならないとか、
バイバイしたあとも、すぐに会いたいとか(恋人と似た感覚)


お互いの魂を成長させるような
共通の使命や目的に向かって
運命を共にする、ってゆうのがソウルメイトなのですが、

輪廻転生って、今まで信じてなくて、
生まれ変わりも、なんとなーく、あるかなぁ、くらいにしか思っていなかったのだけど、



2人して、舞い上がってた時期も
どん底に落ちた時期も
同じタイミングだったし、

前向きになった時期も同じで、

そのタイミングで
同じ本を読んでいて。


もうね、
ソウルメイト以外なにがあるの?
って(笑)(笑)(笑)



世の中には、あの人もこの人も、友達。友達の友達は、みな友達。(笑)じゃないけど、1回会った人とも友達、って言う人もいる。

電話帳には、たくさんの番号が入ってて、LINEの友達一覧に何百人といる人もいる。

でもね、
本当に困った時、

本当に心から寄り添ってくれる人って
その中の何人がいる?
って聞きたい。


『友達』の定義って何か
考えたことありますか?


一緒に泣いてくれて
一緒に笑ってくれて
楽しい、だけじゃない
苦しい、悲しいを共有してくれる

会えなくても
思っている(恋人と似た感覚←パート2)


同じ空を見たい
好きなものを共有したい

でも、嫌なことは嫌と言える

合わないものは
合わないと言える

あれこれ気を使わないでいい

自分をさらけ出せる

人に言えないことを相談出来る

口外しないこと
信用出来る



これは、究極論なのですが、
マツコが正論です。




大人になってから、友達って
本当に出来ません。

『知り合い』は、たくさんいるけど、

心を許せる友達って
何人いるだろう?って考えた時に

片手でおさまっちゃいます。


学生時代の友達は
1人だけだし。

大人になってからの友達は

3人くらい。



あちこち、顔を出せば
みんなに声掛けてもらえるようになったけど

顔が広い=友達が多い

じゃないです。


知り合い=友達でもない。



その中で、ソウルメイトがいるって
すごいことなんです。


そのソウルメイトに
今の今まで気付かなかったってゆうのも

また、タイミングなんでしょうね。

え?まさか?
ってゆうことが起きてから

あれも、これも、あの時のも
そうなんだ、って

いろんなピースがひとつずつ
埋まっていく感じ。



しかし、あれは、

本当に
不思議な出来事だったなぁ。