月1〜2回の 習い事


昨日はフラワーチャームのレッスンに

行ってきました。

見よう見真似で今まで作っていましたが

習いたいと思う先生の作品に出会い

即アポイント取りました。


昨日も書きましたが

先生のレクチャーは素晴らしい!

テキストもしっかりしていてわかりやすい

丁寧な作業でした。



こんなテクニック思いつかなかった

などなど本当に感激しました。

プロです!

なんでもライセンス料金を取るお教室が

多いのですが、なんちゃってのとこが多い!

昨日の先生は久しぶりに素晴らしかったです。


これで自分で綺麗に作って

ちゃんとした作品として販売や

ワークショップが開けます。


あ〜早く作りたい!

でもまずはオーダーの方を優先!



私が作ったこのバッグが先生は好みらしく

凄く褒めて頂きました。




かなり良い感じです。

どうですか?



今月末にまたマルシェがあるので

もう少し小ぶりの物を作って販売する予定です。


今月末のマルシェはハンドメイド作家さんの

マルシェでは無く、色んな方々の

ごちゃごちゃしたマルシェだけど

占いや、食べ物などありで楽しいです。

場所がまだ未定なので、決まったらご報告

させてください。


この日 付けていたブローチ

これも褒めて頂きました。


これ本当に色んな方から褒めてもらえます。

ヒカリエのポップアップストアの

販売されていたイケメンの男子からも…笑



アクセサリーは買わないと決めていましたが

昨日行った銀座三越の売り場で一目惚れで購入…

¥8000ぐらいです。

石の名前は説明されたけど……





そして秋らしいアイシャドウも購入






まだまだ東京の日中は真夏の様な暑さですね、



……


今朝あるブローカーさんのブログを

見ていておススメされていてポチリました。



正規ならば ¥15400円 税込

今我が家のお茶碗はかなり使っています。

頂いた物で 40年近く

まだまだ使えるけど、この機会に買い換えます。


¥10000〜だと割引クーポンがあるので


こちらもポチリ…



キムチが映えそうなお皿です。




……



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由








私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する