昨夜の我が家での食事会

サプライズなことが……


結婚したママ友の娘

な!なんと授かり婚だったそうです。

6月には出産!

娘からママ友達に言わないでね!

と言われていたらしく黙っていたそうです。


凄い!私なんか嬉しくてすぐ言っちゃう笑


Wでおめでとう!とまずは乾杯!


何度も書いているけど

上の娘の保育園時代からのママ友家族

約20年になるお付き合い

あの⚫︎⚫︎ちゃんがママになります。

感慨深いです。


まずは生ハムプレート

次回は大きな木のプレート買って

盛り付けしようと思いました。



とりあえず私が用意したお料理のみパチリ!



レタスサラダは鎌倉で買ったシラス

カッテージチーズ、あられ、オリーブオイル

シンプルで美味しかった!



伊勢丹おススメのきゅうりサラダ

午前中に伊勢丹新宿へ行き購入


 


パンも新宿伊勢丹の



RITUEL(リチュエル )



シャンパングラスはティファニー

コースターはニトリ

ナプキンはハワイで購入




この後、皆さま到着

ラザニア、ポテトサラダ

アジの南蛮漬け

牛肩ローストタリアータ

サラダやパテなど色々



この後、私が作った黒酢煮の角煮

お口直しにお菓子……






最後は新宿伊勢丹で買ったデメルの

チョコレートケーキ





このケーキ、ホールにしては

コスパが良くディメルらしく

チョコレートが美味しいです。


https://demel.co.jp/about/


結婚のお祝いでプレゼントの

婦人画報のカタログも喜んでくれた様です。

このカタログギフトをどこの子が

次にもらうかな?と笑ってました。



……



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp


元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由







至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する