エルメススカーフカレ90サイズで

オーダーでお作りしたバッグが完成しました。


一枚のスカーフから5点お作り



30年以上前にお母様がご購入された

エルメスのスカーフをお嬢様が

受け継いたけど、結局はクロゼットに……

見事に蘇りました。


母に見せたらバッグと大きなポーチを

使いたいとのこと、早めの母の日の

プレゼントになりました。

とご連絡がありました。


お作りした甲斐がありました。

実はもう一枚お預かりしていて

こちらはお嬢様用に小さめなバッグを

作る予定です。


表側はスカーフのメインの柄



裏側は黒のサテン



大小のポーチが可愛い





リップが入る小さなポーチ

可愛くて完成した時は

飾っておきました。



小さく畳めるエコバッグ



左下のエルメスのロゴを活かしたデザイン





巾着は残った部分で作りました。

少し滑りが悪いけど、エルメスのリボン





メインのバッグを裁断した

残りの柄で他の小物を作りますが

柄を活かすことを考えるのが楽しいです。


サステナブル


親子代々で受け継がれることは

本当に嬉しいです。


最近、お洋服はデザインやサイズが

あるので自分の好きなお洋服やプチプラを

購入しますが、バッグやアクセサリーは

娘達も使うかな?と思って聞いたりして

購入しています。


アクセサリーは特に新しい物は

買わずに私の母から受け継いだ物を

リフォームしていく様にしています。


エルメススカーフのリメイクバッグは

メインのバッグと小物2点で

¥25000になります。


今回はこちらのエルメススカーフから

お作りました。30年以上経っていたので

多少のシミやキズがありそこを考慮して

お作りしました。



お問い合わせはインスタのDMから……






アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp


元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由





ハンドメイドのもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する