おはようございます。

今日も老前整理です。


このお店、何屋さんだと思いますか?



昨日は老前整理で出た不用品を

ブックオフに持ち込みました。

多分40点以上あったと思いますが

買い取りは35点、買い取り金額は


¥4580


しかし…TICCAのレースのブラウスが

¥3000という高値?でした。

だから、他は一点¥5〜¥80です。

それでもこちらとしては不用品です。

ありがたいです。


買い取りしてもらえなかった物の中で

ラルフローレン の新品の白のコットンの

ワイドパンツがありました。

多分30代にセールで買った物です。


30年近くクロゼットにあった!


メルカリで売ろうとかな?

と思いましたが、白てクレームが来そうで

嫌なので、今朝買い取り出来なかった服と

一緒に捨てました!



前回同様に買い取りしてもらえなかったのは


白い物やブランドがわからない物です。



上のリンクの記事にも買いたのですが


やましたひでこさんの洋服の断捨離の本では
洋服のクローゼットを冷蔵庫と
考えると、いつか着るかもと
考える服は腐ったりしなびたりして
賞味期限が切れてるのです。

料理家のウー.ウェン先生は
部屋着はユニクロのワンピースを
ワンシーズンごとに買って
ワンシーズン終わるとブックオフに
持ち込むと書いてありました。

冷蔵庫の中と一緒で洋服にも旬があります。
来年着ることも無さそうな物は
手放した方が良いですね。

まだまだクロゼットの老前整理は
できそうです。

可愛いのが届きました。

以前、紹介した雑誌の付録のポーチ

社会人娘にプレゼントしたディオールの

コスメポーチと同じデザイン

使いやすそうだったので買ってみました。





大雑把に入れられるので
旅行などに便利です。

そのことを書いた記事はこちら……



そろそろ老前整理しまーす!


1番最初の写真は

不動産屋さんです。お洒落ですね。


アメトピに紹介していただきました!

ありがとうございます!



…………



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp


元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由