ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

 

 

コースを受講していただいている

受講生さんのご感想をいただきました。

一部を抜粋してお届けします。

 

 

洋裁で悩まれてる方ってたくさんいらっします。

 

洋裁ってやらなければ生活するのに

困るものではもちろんないです。

 

でも、好きだからこそ悩んでも続けてしまうと

思うんですね。

 

 

 

一瞬で上手くなったりはしませんが^^

悩みがクリアになっていく。

モヤモヤが解決されていく。

 

これはとてもうれしいことですよね。

 

 

 

〜〜〜〜ご感想です〜〜〜〜

 

 

 

当初「目から鱗」がたくさんとスタッフさんのお話がありましたが、本当でした!

今まで沢山縫ってきたので、課題のセットインブラウスを見て、

またイチからか〜と正直思いましたが(すみません💦)

ニットソーイング教室で教えてもらえなかった基本的な縫い方とコツを

覚えられ受講を決めて良かったと思っております。

もっと早くRanpiさんに巡り会いたかったです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

長い間洋裁をやってきましたが、1番早くて綺麗に縫えました。

動画も分かりやすく何度も見直しができて良かったです。

次回の作品を作るのが楽しみです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ビギナーズレッスン、一着目の課題作成までの一連のサポートが本当に充実していて

安心して楽しく取り組んでおります。

ミシン裁縫ど素人の私でも、具体的且つ多角的視点からの細やかな資料や動画、

的にzoomで直接先生からサポートしてくださる事、

専用サイトがある事で簡単に実践、振り返り、受講生同士の学び合い、

相談し易い等いたれり尽せりのサポート体制に感激!感謝!の想いです。

ゆっくりマイペースですが楽しく学んでおります。

本当にありがとうございます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

理論にのって、下準備、縫い手順、縫い方をすると、

短時間で綺麗に仕上がる。を理解しました。

仕上がった時、とても嬉しかった❗です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ビギナーズレッスンで、いつも使っている糸とアイロンを変えただけで、

縫い目が格段に違いが分かり感動しました!

今回のセットインブラウスも、動画が分かりやすくて進めやすかったです。

皆さんが続々と作られて、自分も〜と頑張れました!

ありがとうございます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



 

縫ってる時は必死でしたが、本当に待ち針なしで一枚完成できたんだと

感慨深いものがありました。

洋裁をやっている方なら誰でも待ち針地獄から解放されたいし、

きれいに縫えるようになりたいと思っているんじゃないでしょうか。

受講料は高い、安くはないなと思いましたが、

一枚縫ってみてあの受講料を払うだけの価値は絶対にあると思いました。

動画も見やすいし、知りたい所を丁寧に説明してくださっているし、

材料、テキストなど至れり尽くせりです。

あんまり書くと嘘くさいと思われそうですが本当にそう思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


 

今までも洋服は作っていたんですが、

今回初めて洋服は立体なんだと実感することができました。

アイロン掛けから、そのことを意識することはとても大事なんだと実感し、

ワクワクしながら工程を進めていました。

今回挑戦してみて生地をカットする工程の早さにびっくりし、

迷うことなく縫えることを実感し、

ほんとに思い切って講座を受講して良かったと思いました。

習うことの大切さを実感しています。

またフォーラムで他の方が、自分が思い付かないようなことを質問されていて勉強になります。

他の作品も作りながら、楽しく学んでいこうと思います。

 


 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

まち針を使わないなど、ええ~とも思いましたが、

これなら出来るなぁと思っています。

手のまち針もニット講座にいっているときに教えられましたが

なかなかいたについていませんでしたが、

早く綺麗に縫えるのは色んなシーンでの時間短縮とマニュアル化することで、

活気的にどんどん縫えそうと感じています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー


 

フルタイムの仕事のため、平日はあまり時間が取れないので、

動画を繰り返し見てイメージトレーニング?(笑)につとめ、

週末にまとめて作業を進める感じでした。

が!何という事でしょうか。

縫いの作業が本当に半日もかからずに終わった時には自分でも驚きました。

今までのように自分で本を見ながらやっていたら、

こうはいかなかったなぁと霧が晴れるような思いでした。

相談会で先生が熱心におっしゃっていた、

教室で習うように動画で学べる、何度も繰り返し見て、思い出す事ができるって

すごく有難いと実感した次第です。


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

言葉では表せないです。

もう、本当に、受講して良かった!!

世界が広がりました。

洋裁の知識や経験が、どんどん深まっていくこと、

そして、誰かが教えてくれること、

質問出来る相手がいること、

共有できる洋裁好きの方がいること。

全てが本当に楽しくて、嬉しくて、涙が出そうなくらいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

洋裁は、好きでやっていました。

だけどその分、だんだん嫌いにもなっていったというか、

とにかく時間がかかるし、

正解が分からない。闇雲の中を当てずっぽうに

さまよっているような感じで、辞めてしまおうかとも思ったこともあります。

動画を見るたび、なるほど~!っと、殆ど叫びながら視聴しています。

そして、なんで誰も今まで教えてくれなかったんだ~~!!とも、叫んでいます(笑)

これからの課題が、楽しみで仕方ありません。

一押しして下さった曽根先生に、大・大・大感謝しています!!

 

 

 

他にいただいたご感想も

こちらに載せています

 

よかったらご覧くださいね。

 

 

 

ご感想をいただいたみなさま、

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

 ベーシックオンラインコース

説明会・講座申し込みは、終了しました
次回開催は下の⬇︎メルマガでご案内します

 

こちらの画像をクリックして

下矢印下矢印プレゼントを受け取ってくださいね下矢印下矢印

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

✨ベーシックコースの詳細はこちら✨

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村