ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

 

第7期のベーシックコースが始まっています。

 

洋裁はどのレベルでも楽しめると思っています。

なので、私の持論からどのレベルの人でもウエルカムです。

 

サポートを強化しているので

1課題目が終わったところで進捗状況を

伺っています。

 

 

「動画を見て学ぶ」って

上手くいかない・・

と思われる方のほとんどが

「出来ない」のではなく、

 

 

「見る」と「やってみる」の

時間配分のバランスとその人それぞれの環境との

組み合わせです。

 

 

 

 

 

その進捗状況のアンケートで

読んでいて、思わず目頭が熱くなってしまいました。。

 

 

おひとり、おひとりのお顔が浮かび、

きっと縫っているであろう姿が

読んでいて、浮かんできます。

 

 

そして、

受講してよかった!

と思ってくださるのが、本当に嬉しいのです。

 

 

受講する前に個別面談でみなさんとそれぞれ1回づつ

お会いしているのですが、

 

 

私、超人的に受講生さんの顔と名前を

覚えるのが得意なんです^^

 

 

少しずつ、ご感想を載せさせていただきますね。

 

 

体系立てて、水通しから縫いまできちんと教えていただくことで、
正しく効率よくキレイに縫える方法を知れるので、

本当に学びの無駄がないと思いました。

これこそ私が洋裁本や他の教室では教えてもらえなかった内容です。

 

 

 

この講座を受講していなかったら知り得なかったことが沢山あり、

独学での限界を痛感いたしました。1着目の課題は3着縫いました。

1着目は目からウロコがこぼれ落ちまくり完成した時は感激しました。

苦手で敬遠していたセットインスリーブを

3着も縫い少し自信が持てるようになり、

課題以外の物を作る時にも挑戦してみようと思えるようになりました。

1着目の課題を終えただけの今の段階でも、

受講して本当に良かったと思っています。

 

 

 

一枚のブラウスをここまできれいに完成させることができたことに

ほんとに嬉しいと実感しています。

それとともに、自分がこれからソーイングをするうえで

気をつけなければいけない課題が明確になりました。

今まで、ずっと近くにソーイング教室はないかなと探していて、

教室なんてなくて探すだけで時間がたっていくばかりでした。

この通信講座を知ることができてよかったです。

何より待ち針を使わないで縫えるようになるなんて、

考えたこともありませんでした。

それに、ブラウスも素敵なデザインでかわいいです。

やっぱりソーイングは楽しいと、

改めて気がつくことができました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

ものすごく感動しました。

きれいには縫えなかったのですが、まち針を使わずに縫えたことが、

涙がでるほど嬉しかったです。

長年、迷い続けてきたことに対して、全て答えがあって、

どんどんクリアになっていく感じがします。

大好きな洋裁がますます楽しくなりそうです。

まだ自分の技術にはなっていませんが、

学んで練習して上達したいと思います。

 

 

 

縫いながら説明して下さる動画が凄く役立ちます。

1着目を縫い完成後、

仕上げアイロンを終え思わず「綺麗」と声が出ました。

動画を見て1着縫い、何度も何度も動画を拝見する度に新たな発見があり、

2着目以降は、ほんと楽しいです♪

他の物を縫う時にも、ふと思いだし、

以前縫った物との違いが一目瞭然です。

今までもまち針を使わず縫っておりましたが、

右手の目うちの使い方、襟ぐり切り込みをナナメに入れる方法、

袖口、裾の三つ折りカーブの縫い方が

特に目から鱗で完成度の違いに大変感激しました。

 

 



 

初心者だから・・・

と謙遜される方も多いですが、

洋裁歴の長い人からすると

今までの洋裁の悩みを知らずに

いきなり習うことができるのが

羨ましい・・と思う人もいるようです。

 

 

 

どちらでも、どの段階でも

本気で学んでその先の喜びを手に入れたい!

きれいにマチ針無しで縫えるようになりたい!

 

 

そう思っていてくれることが

共通であれば

皆さんで楽しく学べます。

 

 

 

上手くいかなくていい。

失敗していい。

失敗から学べることのほうがたくさんあるので。

 

 

 

 

ご感想、まだまだいただいているので、

またアップさせていただきますね🎵

 

 

1年後、皆さんの変化が私も本当に楽しみです。

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

 ベーシックオンラインコース

説明会・講座申し込みは、終了しました
次回開催は下の⬇︎メルマガでご案内します

 

こちらの画像をクリックして

下矢印下矢印プレゼントを受け取ってくださいね下矢印下矢印

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

✨ベーシックコースの詳細はこちら✨

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村