ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

 

昨日は、お友達の望月順子さんの

出版記念パーティーに

行ってきました。

 

 

順子さんは

パーソネルスタイリストを経て

【magnolia コレクション】という

アパレルブランドを立ち上げた

とても素敵な女性です。

 

 

その順子さんが

『美意識の育て方』という本を

昨年出版されて

 

その出版記念パーティーではあったのだけど、

趣味の社交ダンスも披露してくれて

フルコース付き♪

 

というとても優雅なひと時でした。

 

踊りは全般観るのが大好きな私は、

これがとても楽しみだったのですね。

 

社交ダンスは

男性のパートナーが必要ですが、

プロの先生と踊られて

あのデヴィ夫人と同じ先生。

 

デヴィ夫人から

お花も届いていましたよ


 

 

講演会



ダンス披露



に続いて

円卓でのフルコース。


 

来ている方々は、

magnoliaコレクションのファンの方々で、

私はただの友達で、ひとりで参加したので、

誰もお話ししてくれなかったら

どーしよー。

 

 

とか思っていたのですが、

 

彼女の計らいで、

席は決まっていて

私と同じような職業の方々と隣り合わせに

してくれました。

 

 

 

そんな方がおふたりいらして、

意気投合、

ひとりぼっち不安はどこへ行ったのやら、、で

話しが尽きませんでした^^

 

 

パーティーのようなものは

至って苦手な私は、

だいたい楽しくなく帰ってくるのですが、

今回は

とても珍しい機会で、楽しく過ごせました。

 

 

アパレルブランドも立ち上げて、

社交ダンスもやって、

と、かなりパワフルな順子さんは

実はとても華奢で小柄。

 

 

私も小柄なほうですが、

その私と一緒に写真を撮ると

私が大きく見えるという^^


 

私を知ってる方は

この写真から

順子さんの小柄度が

お分かりになると思います。

 

 

パワーやエネルギーをもらうと

自分にエネルギーが溜まる。

自分にエネルギーが溜まると

放出したくなる。

 

そして、私がエネルギーを出したものが、

誰かのエネルギーの元になったのなら、

その人もまたエネルギーを出す。

 

エネルギーをるもらった人に返すのではなくって、

こうやってぐるぐる回って

回り回って、

いつか、気がつくとまた自分に回ってきている。

 

 

こんな感じになるのがいいな。

と思ってます。

 

 

そんな素敵な順子さんの

magnoliaコレクションの服はこちらから。

https://magnolia-c.stores.jp/

 

 

順子さんのブログはこちらから。

 

 

 

出品された本はこちらから。

 

 

 

 

ご興味ある方は

見てみてくださいね♪

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます

 

 

 

既製服のようにきれいに縫えるソーイング無料メルマガ

既製服のようにきれいに縫えるソーイング無料メルマガ

7ステップで学ぶメルマガ内容
【Lesson1】生地を買ってきたら水通しをしましょう
【Lesson2】パターンについて
【Lesson3】シルエットを左右する地の目について
【Lesson4】裁断について①
【Lesson5】裁断について②
【Lesson6】縫う前のひと手間。アイロン工程がカギ
【Lesson7】マチ針無しで、ミシンでズレずにきれいに縫うコツ

登録してもメールが届かない。という方は

こちらをご一読くださいませ。

 

 

 

「既製服の縫い方の基本」を動画で学ぶ1回完結のレッスン(すぐに始められるキット付き)

 

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

 

2023年4月スタートの第6期は受付終了いたしました

(次回のお知らせはメルマガでしますので

気になる方はぜひご登録ください)

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村