ボス(BOSS)で藤原 | タガメのCookBLOG

タガメのCookBLOG

タガメのCookBLOG

便秘に効くツボで有名なのは、へそから左右に指2本分くらい離れたところに天枢(てんすう)が有名です。後、へそ下5cmくらいの場所にある腹結(ふっけつ)というツボも効くと言われています。

手の近くには支溝(しこう)と外関(がいかん)と、いうツボがあります。便秘のタイプそれぞれによっても、効果的なツボが異なるので、自身に適したツボを押すと改善につながるでしょう。元々、乳酸菌、ビフィズス菌は乳酸を作り出すという部分では共通していますが、ビフィズス菌の方はそれに加えて、とにかく酢酸という菌をやっつける成分も作る能力があるのだそうです。

ノロウィルスの対策に良いとしているのですね。このごろでは、様々な感染症の話を聞くので、意識して摂取するといいのかもしれません。

運動量が足りていないと筋肉が衰えていくだけではなく、体の不調も起こってきます。中でも女性に多い症状としては便が何日も出ないことです。これを解消を試みようと、通勤時にエスカレーターの代わりに階段を使ったり、ランチの際に食物繊維が多い食べ物を選んだりするのが最適です。更に望めば、便秘を予防する意味でも、、週に1、2度はウォーキングしたり、自分好みの運動をして体を動かした方がいいです。

アトピーは乳酸菌を摂取することで、改善できることもあるといいます。
アレルギーの原因物質が腸内に進入すると、IgEという名の抗体が発生します。しかしながら、このIgEという抗体がたくさんの数作られてしまうと、過剰反応が発生してしまって、アレルギーを起こす結果になるのです。
これが、アトピー症状を非違起こす原因だといわれていますが、乳酸菌には、IgEが大量に生産されることを防ぐ働きがあるといわれています。

お腹が便で膨れて苦しんだ事って絶対に一生に一度は誰でも体験するものだと思います。
特に辛い時は一週間便通が改善しないこともあります。


http://www.nm-editions.com/

便秘薬も売られていますが、私はアレが身体に合わないみたいなので、出来るだけ自然に便が出るオリゴ糖を飲んでいます。

効き方が穏やかなのが安心ですね。インフルエンザをあらかじめ防ぐために効果的だといわれているものに乳酸菌があります。
約1年前に、番組で小学生に乳酸菌が多く含まれているヨーグルトを食べさせたところ、インフルエンザに罹る子供が大きく減ったという番組を見たことがあります。


私の子供が受験の時期だったので、それからというもの、ずっとヨーグルトを食べさせています。特に乳酸菌が腸まで届くという謳い文句のヨーグルトが特に効果があるそうです。私が便秘になった理由は、運動不足のせいなのでしょう。



会社への毎日車で通勤しているので、歩いたり、運動したりもあまりありません。犬などのペットがいるわけでもないので、散歩にも行きません。


そういう生活習慣のせいで、私は便秘なのだろうと思うのです。
便秘改善のためにも、ジョギングを今日から始めようと思います。


ずっと先天性のアトピー性皮膚炎を患っており、子供の頃は、「親から虐待されてるんじゃないか?」と言われる程、痛々しい姿でした。いろいろな治療法を施してみても、効果が全くなかったのに、住む場所を変えたところ、あっという間に肌がきれいになり、酷い痒みもおさまりました。

思い切って住環境を変えるのも、アトピー治療にいい結果を生むかもしれません。便通をよくするのに効果的なものは、乳酸菌が摂取できるサプリです。自分自身腸内環境を整えることの大切さはわかっていても、中々、乳酸菌が入った飲み物が苦手だという人も大勢います。

後、毎日乳酸菌が入った食べ物を口にするのは大変です。乳酸菌が入っているサプリなら、お手軽にしっかりとることが可能ですから、便秘解消につながります、乳酸菌が身体に良いということは事実でよく知られていますが、逆に効き目がないという説もあるんですね。これについても本当かどうかなんてわかりません。その理由は、体質には個人差というものがあるほか、あくまでも乳酸菌は菌であり、絶対に、効果が期待できる薬ではないからです。



まず、合うかを試してから考えてください。