ベネットで松本タカヒロ | タガメのCookBLOG

タガメのCookBLOG

タガメのCookBLOG

私的に女性からすると、結婚式は生涯一度だけのはずのことなので、結婚することになってから、人並みにダイエットに精を出しました。



さらに、エステにも足を運びました。色々お金を要したので2日しか通う事ができなかったけど、いつもはしないことをしてちょびっとだけ綺麗な自分に会えた気がしました。



あなたが、ダイエットにより健康的に痩せたいと思うなら、有酸素運動を行うのが近道です。

これはスイミング、歩いたり走ったりといった運動を意味します。
そして、栄養面で注意するのはプロテイン、要するに、良質なタンパク質を取ることです。
脂肪を減少させるためにはタンパク質を要するのです。基礎代謝の数値を知ることは大切だと考えられています。
その理由は、自分の代謝量を知らないまま、どのくらいカロリーを摂取すべきなのか把握することはすることはできないからです。

例えば、若い頃のようにダイエットに無茶をするのが体に無理ができなくなった分、日常生活から静かに数値の事を気にしていたいと思う日々です。歳と共にだんだんと体が張りがなくなってきました。
減量するためには運動と食事の管理が一番だとは思いつついっこうに時間が設けられずに実施に移せませんでしたが、暫くぶりに体重計にのってみて驚いたんです。とりあえず、自然に運動をするために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。



この方法で少しでも痩せると嬉しいです。



すでに20年くらい前になりますが、その時、流行した外国製の痩せる効果のあるサプリを験したことがありました。流し込んでしばらくすると、胸がドキドキしたり、呼吸が荒くなってきました。
ききめがあると思えばいいのか、体に合わないのかわからず恐れを感じ、一瓶で飲むのを中止することにしました。全然、痩せずに終わったお話でした。



痩せよう!と思って、ダイエットは以前に何度か行ってきました。現在も時々やっているダイエット法は一時の食断ちです。

1日日程のない日に水以外は何も食さないようにします。そうして、あくる日の朝はお粥のなどのようないにやさしい食べ物を摂って後は普段通りに生活するのです。

胃の初期化にもなって身体にも良いそうですよ。


ダイエットする事を決めたその時が、一番やる気に満ち満ちているタイミングでしょう。ダイエットをやり遂げる為には、痩せるぞ!絶対!という思いをとにかく、長く保持させることが、大切です。最初に必死にやり過ぎると、人は挫折しやすくなってしまいますので、ゆるく開始しましょう。

ダイエットなどのために基礎代謝をあげるには有酸素運動が効果的だと一般的に知られています。一番簡単にできて効果があげやすいのは実は、ウォーキングなんです。
といってももちろん、何も考えずダラダラと歩いていては基礎代謝の向上にはつながりません。

正しいやり方としては、下腹部に力をこめつつ、顎を引いて前をしっかり見ながらなど、筋肉を意識して歩くと、効果を上げることができます。呼吸を意識して腹部からするだけでも、私たちは痩せるそうです。体を細くするストレッチとしては思い切り呼吸しながら、肩甲骨を動かすのが成果があると聞きました。



http://www.tsf-qimo.com/
肩こりにも有効なのですが、両ほうの腕を上にまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は天井に向けたまま、肘を曲げて体の後ろに下ろしていきます。
この時に息を吐くと同時に肩甲骨を縮めるイメージです。ダイエットが続かないときには、減量に成功した方の体験談を聞くことをおすすめします。



ネットに載っている情報などは信用できないと思うので、チャンスがあるのならば自分の周りの人の体験談をじかに尋ねることがお勧めです。成功の経験を聞くことでやる気がアップします。