yurikanaのブログ -26ページ目

yurikanaのブログ

アメブロはじめます

去年のクリスマスイブは
久しぶりにクリスマスキャロルが目一杯歌いたくなったので、
阿佐ヶ谷教会でパイプオルガンの伴奏を聞きながら
聖夜讃美礼拝に参加しておりました。

が、今年はバイトで礼拝には行けなかったので、
ていうか去年の今日以来行ってないな・・・

バイトで余ったクリスマスショートケーキ420円★
頂いちゃいました( ´艸`)わーい!!
頑張って働いて良かった!!!

yurikanaのブログ-101224_2051~01.jpg

まじウマっ♡
イチゴもサンタもまじうまっまいちゃん



でもって、主役が泉ピン子だろうが、柴田理恵だろうが、
刑事ドラマは見るんだから!!

でも久しぶりに岡本麗みた(笑)
内々定頂きました。

いやはや、どういたしましょう。



でも、今の携帯の待ち受け画面を、
『あの女』ブログ、http://ameblo.jp/ano-onna/のアメブロでは有名な
白鳥さん待ち受けにしてからというもの、

パン屋さんのバイトに受かり、
就活の内定をいただき、
白鳥さん効果すっげーーー!!!(笑)

ありがとう白鳥さん・・・。



でも、私は今のバイト先も私にとってはパワースポットのような気がします。
ほんとにストレスフリーな人間関係でして、
みんな仕事に対して誇りをもってるし、前向きだし、
やりたいことで独立して生きています!!っていうオーラ満点で、
きっとこのバイト先から良いオーラの影響を受けているんだと思います。



そして、この一次から最終までの三回でジンクス的に行ってたのは、
前日のトイレ掃除、玄関掃除、お風呂掃除。
チキンカツとか○○カツってつくものを食べる(笑)

バカだと思うかも知れないけど、
こういうのって大事なんだからね!!
精神的なもんだいだけどね。

それから、面接では一緒に受けてる学生の話もちゃんと聞いて、
面白かったら隠さず爆笑する。
面接官のノリにもどんどんのって、怖じけづかずに笑っとく。


お父さんと電話してて、
なんで受かったと思う?って聞かれてちょっと考えたけど、
とにかく等身大の自分をそのままで、
分からない事は分からないって答え、あとちょっと自分で思った事を言っただけ?




うーーーん。
でも、昨日結果出る前にお父さんが
「落ちてたら太秦映画村のご飯やでバイトしたらええやん」
って気軽に言ってくれたので嬉しかったっす。


でもって、内定承諾するのも、
京都に帰って頑張って勉強して
京都府警に入るってのも
どっちも賛成してくれたのが嬉しかったっす。

どっちかというと、頑張って警察になりなさいって言われたけど、はは・・・。



そうだな。。。
29日までに内定書類送付したいとのことなので、
27日までには返事しようと思うのだけど、
もうちょっとだけ考えよう。

これで自分が22~3歳なら、迷わず入社して、
仕事にやりがいが見いだせなかったら
それから警察官への道も考えただろうに。。


25歳で、来年26歳か・・・

でも、30歳まであと4年ですか。
遠回りしてもまだ頑張れるかな♪気持ち次第よね。
クヒオ大佐


$yurikanaのブログ


クヒオ大佐は堺雅人で100点満点だと私は思います。

面白かった。普通に。
見て損はないでしょう。
めちゃくちゃ面白いってわけでもないけどね。
でも最後まで笑ったよ。


特に変な堺さんファンは見るべし。
ヘタレにせ軍人っぷりが、きっとたまらんでしょう。


実在の人物に関する創作話ってのがまた面白いところだけど、
とにかくバカみたいな軍人うんちくを片言の日本語で話すクヒオ大佐が最高です。

でもって脅されてる時のクヒオ大佐のチキンっぷりが最高です。

あんな軍服の人が町中歩いたり電車乗ってたら一緒に写真撮りたいわ!!(笑)
yurikanaのブログ

ていうか、あんなあからさまな詐欺師あるかい!!
ビジュアルはね、映画は堺雅人って分かってるし、
つけ鼻してるけど日本人って感じやけど、

本物のクヒオ大佐は検索したら画像出てくるけど、
体格とかは日本人っぽいけど、日本人に見える外国人って言われたら
確かにそう見えない事もない・・・。

でも、騙されないぞっ!大佐がお金せびるわけがなかろうがっ。

ま、相手が堺さんならちょっとくらい騙されてみるのも良いけどね(●´ω`●)ゞ
yurikanaのブログ

てか、私は海軍の制服が好きだけど、空軍の制服も可愛いね~エルモ

それより~それより~~
私は堺雅人より
ちょろっと出てくる内野さんがばんばんかっこいいっす!!

$yurikanaのブログ


最後に、クヒオ大佐の妄想の中に登場して
クヒオ大佐をヤワラちゃん並に背負い投げる。
$yurikanaのブログ


んでもって、クヒオ大佐に問う。
「お前はトムか?」「お前はトム・クルーズか?」

なるほどね、トップガンのね(笑)

劇中で父親から虐待ともとれる発言をされた子供に対して
「嫌な事があったら、空をみるんだよ」と言っていたことから、
きっと辛い少年時代(クヒオ大佐の回想から)を送って来た彼が
いつも見ていた空を飛ぶ戦闘機に憧れてたんでしょうね。


内野さんの「何人の女を騙した?」的な問いに対して
『騙したんじゃない、相手が望む事をしてやっただけだ』とクヒオ大佐。

「アメリカと同じ理屈を言うな!」(背景としてはイラク戦争中です)


このやりとりでやっと、この映画の本当の面白さが見えたような気がしました。

つまり、クヒオ大佐は世界の平和のためだの子供のための基金がどうだのと
詐欺のための嘘をついてきたわけなんです。
つまり戦争を正当化したいアメリカといったところでしょうか。

そして、そのクヒオ大佐に不信感を抱きながらも
言われた通りにお金を渡したりしてきた女性達は、とどのつまり日本なのではと。

こんな風に思わせてしまう辺り、面白いと思うんですね。はい。

で、まぁお怒りの内野さんは
「立てーー!!根性たたき直してやるーー!!」雷どーーーん!!
yurikanaのブログ

でも、突如現れたアメリカ軍により殴られ
小五郎が失神する時みたいな変な声出すのが、もうっ最高です!!


で、いきなりクヒオ大佐がヘリに乗ってアメリカ軍に流暢な英語で指示出すもんだから、
最後まさかのハッピーエンドかと思った!!∑(゚Д゚)
$yurikanaのブログ


・・・ら、違うかった(笑)
でも、微笑みながらパトカー乗ってる堺さん、良い表情してました。

英語はなぜか吹き替えの字幕つきで、笑えたけどね。