先日、雨ニモマケズ… 元気に参加してきたモギトリセール Mogitori Sale の後のこと。

雨のモギトリセールの記事 はこちら

モギトリセールで出会った素敵グッズ はこちら



私がお買い物を3時間で済ませたら、一緒に連れて行ってあげようと言われていた喫茶店です。 



ドイツカフェ みとき屋 さん

木、金、土曜のみです。10:00~17:00

電話:0771-74-1375 


みとき屋 さん


母の友達の、ご親戚がなさっているということと、 

コーヒーが美味しい ということしか聞かされていませんでした。 


お店に入ってびっくり。 

とてもステキな雰囲気だったのです。 



ドイツのストーブ 


ドイツのストーブだそうです



ぎっしり詰まった本棚 


本棚



きれいな茶色のグランドピアノ 


グランドピアノ



窓辺の机 


窓際の机



実際に使われていることがありありとわかる燭台! 


ろうそく立て



見上げるとシャンデリアも素敵! 


シャンデリア




感激して、写真を撮らせていただいている私に母は

「おまえが好きそうやな、と思って」だって。


しかも、おばちゃんや母が挨拶するから振り返ると、お店のご主人が外から帰っていらしたようで…


「 !! 外人さんやん…」

驚いたのと感激で、おばちゃんと母に向かって、昔の人みたいな言い方をしてしまいました。



その後、話がモギトリセールのことになり、ご主人になぜか一生懸命説明する私。

「今も、明日もやってますよ。明日の方がお天気がいいから…」


両親とおばちゃんが笑ってました…



作っていただいたスパゲッティも、スープもパンもコーヒーも、とってもおいしかったです。

ゆっくりさせていただきました。



このたくさんの本、外国の本と日本の本が混ざっています。 



本がいっぱいです



写真やポストカードも挟まっています。 


写真やカードもはさんであります



おばちゃんとも久しぶりにたくさんお話できて、とっても楽しかったです。

ステキな一日に感謝です。