9月12日土曜日、モギトリセール Mogitori Sale に行ってきました。

モギトリセール in 大雨 (笑) の記事はこちら ☆☆☆  


「 ヨーロピアンな暮らしにこだわった蚤の市 」 

がコンセプトなだけに、ものすごく期待して楽しみにしていました。 


ヨーロピアン! そして アンティーク! 大好きです!!  




鎧戸♪ 色といいデザインといい、大好きです。(T's collection さんにて)お名前やっとわかりました! 




この鎧戸、テンションが上がります!
赤と緑の配色が美しい、つぼみのリース。(Pom-Pom bee さんにて)


右下のは作り物のオリーブです。(craft 木ひか さんにて)



古書。(ウェリントン Wellington さんにて)

シリーズ本なので、少しずつ色が違います。 

どれにしようか、

そしてタイトルも、ついつい選んでしまい、時間がかかりました。 笑 



この本の古びた感じがステキです 薬のラベル。(ameri 2 さんにて)


POISON とか書いてあるのをさりげなく選んでしまいます。笑



下の額は、開けると中に物が飾れます。(Apple Tree さんにて) 


楽譜は賛美歌のようです


古い楽譜。賛美歌(英語)のようです。


手紙もかなり古く、1954年や1958年、1965年のシカゴの消印があります。クリスマスカードが送られてきた時のもののようです。(ameri 2 さんにて)


鉄製の音符。白か鉄のままの色かで悩みました。(TuLip さんにて) 




赤いミシンに目が留まりました。(Pom-Pom bee さんにて) 



ミシンの赤い色に惹かれました
メジャーはイギリスのものだそうです。(Ivy さんにて)


糸巻きは十字の形がかわいいです。(Apple Tree さんにて) 




メジャーはイギリスのだそうです


3本束になっているのは糸巻きです。(arbre* さんにて) 


レースの付いたコースターは生成り×ベージュという、私の好きな色で、

アクセントのボタンがとてもカワイイです。(TuLip さんにて) 




鎧戸♪♪ 



鎧戸♪
鎧戸ラヴです♪


荷物がえらいことになるので悩んだのですが、見た目がものすごく気に入っていたので、やっぱりいただくことにしました。(HANAMIZUKI さんにて)


どしゃ降りの中、悩んだ跡がありますね~ 笑  今もまだ乾かし中です。


大きさは小脇に抱えられるくらいです。

蹄鉄とお花もつけてくださいました。ありがとうございます! これがあることでものすごく素敵度が増しています!




グリーン系で、ソファの掛け布を探していました。  


水色ではなくブルーグリーンです
ソファの色がシャーベットオレンジで、部屋が明るく見えるのに、 


今までは紺色ニット地のフリークロスがかかっていました。


キルトはカントリー色が強くなるので、好きじゃないんです。 

キルト以外で、花柄のソファーカバーを探そうと思うと、とてもムズカシイ… 


やっと見つけました! 

よい生地だそうです。色々と相談に乗っていただきました。(中村三文字屋 さんにて) ありがとうございました!




この日、最後のお買い物。 


三輪車、買ってしまいました


小さな三輪車です。(Grass Yard さんにて) 

実は最初に入ったときからチェックしていました。笑

かさばるものをいくつか買っていたので、どうしようかな~ と思っていたのです。



途中、荷物を預かってくださったお店の方がいらっしゃったり、

鎧戸を抱え上げたところで 「持ったげよ (持ってあげよう)」 と魔法のように父が現れたり!

みんなみんな本当にありがとう!



母だけは 「…あほかいな」 とあきれているのですが。 

母にはこのお宝たちが、ゴミに見えるらしい。 

価値観の違いです。 


それでもこの後、素敵な喫茶店へ連れて行ってくれるのです。

しかも、私が好きそうだと思ったからって!



その喫茶店のことはまた後日。 ☆☆ (アップしました)