きんぴら牛蒡サンドイッチとか、昨日の味噌スープのアレンジとか。 | ごはんログ

ごはんログ

一人暮らしのご飯記録です。たまにレシピなども。

今日はちょっと早く帰れたのでジムでお風呂にはいってこれた!

やった!

 

 

(ついでに計った体重計の数値は見ない方向で…………)

 

明日はもう少しはやく帰ってこられるのでは???(フラグ)

 

 

帰ってきてさっきお酒を嗜んだので、

酔っ払わないうちに日記書いちゃおう。

 

 

飲まずにやってられるかーーーー

 

 

 

というわけで今日の朝ごはんとお弁当。

 

朝ごはん

・昨日の味噌スープ

・きんぴら牛蒡とサニーレタスのサンドイッチ。

 パンにマヨネーズ塗ってサニーレタスときんぴら牛蒡とスライスチーズ挟む。以上。

・野菜ジュース+グレープフルーツジュースのハーフアンドハーフ

 

味噌スープが煮詰まってて辛かった……うう。

 

お弁当

・ウィンナー

・煮卵

・ブロッコリー

・きんぴら牛蒡

・ミョウガの梅酢漬け

・ごはん

あと、夕食用に朝とおんなじサンドイッチ。

 

 

で、ヘロリヘロリと帰ってきて、先程とった夜食。

 

 

昨日&朝の味噌スープを豆乳で伸ばし、卵を落として再度加熱したものです。

 

が、卵を半熟にしたかったのに、

固ゆでウェルダンになってしもうた。

 

まあ、美味しかったのでヨシ。

豆乳で和風クリームシチューという感じ。

そもそもオートミールで結構クリームっぽくなるし。

 

味噌スープはこれでおしまい。

 

次は最初から豆乳味噌スープでもいいかもしれない。

オートミールで作る場合。

 

 

で、あっちがわに見えるのが水ではなくJapanese SAKEというモンです。

 

 

台風が近づいてきてるので今度こそ!!

と、さっき帰ってくる途中でコロッケ買ったんですけど、

この時間なので明日にする……。

 

 

明日の方が台風はより近いし、ホラ。

窓の外で風がビュンビュン吹いておる。

 

 

 

にほんブログ村 ひとりご飯 

 

ポチポチッと押してっていただけると嬉しいです。
ご協力ありがとうございます!(←同調圧力)