こんにちは😊



おととい、ゴセの新しいのがあるよ!

というのをふわっと目にしてたんですが、

いつもふわっとw



昨日見てみたらなんかいっぱいあがってた😂



みんなそれぞれが考えたショート企画をやる?みたいなのかな?

(よくわかってません😅)



昨日はスンガナちゃんが考えた、

「メンバーそれぞれが短く近況を報告する」っていう企画を見たのですが





その中でドギョムが



「声帯結節で休んでました」


って言ってて…不安




さらっと言ってたけど



すごい重大ニュースじゃない??



大丈夫なのーーー?!😭😭



めちゃくちゃ心配ですぐすん




声帯結節って私にはあまり聞き馴染みがなくて

(声帯ポリープとかは聞いたことある)



ちょっと調べてみたのですが






声の酷使を理由に発症する…ぐすん



ドギョム、レコーディングでもいつもこだわって、ウジくんがオッケー出しても何回もトライしてくれるし



仕事じゃないときもいつも歌ってるし



ほんとに歌うの大好きなんだよね😭



ドギョム本人としては酷使してるつもりはなくても、結果的に酷使しちゃってるのかなぐすん



でも「声帯結節」ってドギョムが言っても他のメンバーはそこまで驚いてはいなくて、

前もって聞いてたのかな



🍊「今日は喉をお大事に」


🐶「話さないで」😂😂


って言ったりしてたし 



もしかしたらドギョムにはよく起こることなのかなぁ😥



ドギョムの歌声が本当に大好きだから

ずっと歌っていてほしいしぐすん


どうかどうか無理せずに…乙女のトキメキ


でもしゃべるときも必要以上の大音量なんだよね🤣

この次の煽り弾棋の動画でも頑張っちゃってたし🥲笑



ジュンくん考案の煽り弾棋




くれぐれもお大事にしていてねおやすみ乙女のトキメキ



それにしても、ゴセよかった立ち上がる

みんなでワーワー話したり遊んだりしてる姿見てるだけで幸せにっこり



残りのもまたゆっくり見たいです飛び出すハート

ショートだから見やすいですしね☺️





先日、Wラ中にドギョムが使ってたリップ、これなのでは??という話をブログに書いたのですが



早速買ってみました立ち上がる

 


CARMEX リップバーム チューブ





私は何とも思わなかったんですが、

娘がこれを初めて見たときに



木工用ボンドかと思ったわ


って言ってて🤣🤣






確かに色合いは一緒🤣


一度そう見えると、そうとしか見えなくなるよ…笑




使用感ですが


最初、中身を押し出すとき


びっくりするくらい固い!


ですが、これ、私が購入した商品を暖房の効いていない部屋に置いていたので

結構固まってしまってたみたいですあせる

暖房の効いた部屋に置いておいたら、そこからはスムーズに出るようになりました立ち上がる

なので冬場の外とかでは固くなっちゃうかもしれません…



感覚としては重ためのワセリンって感じですかねにっこり


私は元々ワセリン大好きなので

この使用感は結構好き♡

こっくりしてる感じ。

伝わります??


ただ、他の方のレビューを見ていると

香りがかなり強めで、好き嫌いが分かれている感じでした。



私はというと、実は嗅覚障害になってもう長いので

匂いがあまりわからなくて全然気にならなかったのですが…滝汗


娘に香りをかいでもらったら、

「甘すぎない甘い香りがする」

と難しい表現いただきました😂

バニラの香りはするけど

バニラというよりムスクっぽいとのこと。

(個人の感想です)



塗ったときのメンソール感は結構強いかな。

持続して感じる気がするお願い



保湿力はかなりあると思います!

メンソールのようなスースー感が気にならない方は夜塗って寝るのもいいかもしれません☺️



ドギョムが使ってるものと形が同じかも…っていうことだけで幸福感が得られるのはポイント高いです( *´艸`)



ドギョムが使ってると思われるチェリーのは、このレギュラータイプよりも香りは気にならないみたいですが、少しお高いんですよね😅



アメリカやハワイに行った時にまとめ買いします!と言っておられる方も見かけたので、海外旅行の予定のある方は探してみてもいいかもしれません😊



結構定番商品のようですお願い



私はまだ使い始めたばかりなので

これから使い続けてみてから

リピするかどうか決めようかなと思います立ち上がる



↑私は今回こっちで買いました立ち上がる

注文からお届けまでめちゃくちゃ早いです!



↑3個セットだとちょっとお安い✨




『SEVENTEEN MUSEUM 2024』とやらがあるそうで!!

バタバタしてて全然詳細を見れてないのですが


え、もう今日から予約始まってるの?!

(°▽°)


んんーー、週末にチェックします〜!




インチョンのライブストリーミングも気になってるよ🥲

こっちも詳細見れてない泣




春は忙しいですな(*´-`)



昨日から急に花粉症の症状がひどくなって

お薬飲んでるのに顔がかゆい〜あせる


花粉症のみなさん、これからが本番かなー😭

共に頑張りましょうグー



ではでは、またパー



※YouTube、画像お借りしました。ありがとうございます。