す当ブログにお越しくださりありがとうございます! 一期一会に感謝します。

クチン旅9日目は観光ボリューム満点(24.May.2022)


▼朝食は、在クチンの友人アランさんに連れて行っていただき、クチンでベストテンに入ったというサラワク・ラクサ!

【Choon Hui Cafe】


▼対岸へ渡るだけのつもりが、船頭おじさんの提案でウォーターフロントをリバークルーズ(@RM50)





▼対岸へ渡るとすぐステキなお宅から声をかけられて、ソフィアンさんからお茶とスイーツをごちそうになりました。


▼ボタニカル公園を散策♡

【Taman Botani Sarawak】


▼植物大好き夫とぉちゃんが行きたかったランセンター♡

【Orchid Garden】


▼クチンといえば一応ねこ博物館もおさえとこw

【ネコ博物館 Muzium Kucing】


▼建築美が素晴らしいサラワク州立モスク🕌

【Sarawak State Mosque】


▼現在工事中で中に入ることは出来ずチラッ見♡


▼夫とぉちゃんが行きたかった州立図書館♡

Sarawak State Library】


▼夕食は、在クチンの友人アランさんが米倉庫をリノベした話題のレストランに連れて行ってくれました。どれも美味しくて最高!

【KANTIN at The Granary】


盛りだくさんの観光日和。

翌日KLに戻るけど、まだまだ遊びます♡