当ブログにお越しくださりありがとうございます! 一期一会に感謝します。

クチン旅9泊10日で昨夜帰宅。


旅の前後は恒例のセルフチェック!早く気にしなくてイイ日が来てほしいものです。


さて最終日の昨日は、フライト✈️が夕方4時半ということでホテル近くを半日プチ観光。


ホテルは、チャイナタウンのアーケード沿いにあり、暑さを避けながらお店を見たりお茶したり便利でした。

後半の滞在先「The Meritin Hotel」周辺は、香港式や台湾式など中華系の屋台やレストランが多く、また雑貨店、ホテル前に小さなスーパーなど便利な立地。

コンパクトなホテルですが、雰囲気やお部屋のコスパか良く好印象で次回も利用したいホテルです!



最終日の朝は、サラワク川の朝陽と近くの朝市をぶらり。


▼朝市でサラワクならではの野菜をゲット!

【Petanak Central Market】


▼Kachang ma(カチャンマー)というサラワクにしかないチキン料理やスープに欠かせない珍しいハーブ🌿

旅の余韻を楽しみながら作ってみたいと思います


▼朝食は、最後の最後まで親切な在クチンの友人アランさんが連れて行ってくれた人気店。週末は1時間以上は待ち覚悟なんだとか。

【Noodle Descendants】


▼こちらもアランさんオススメの昔ながらのパン屋さん。上のヌードル店から数軒お隣りにあり。こちらで翌朝の朝食用パンを買いました。

【Abee Traditional Buns】


▼チャイナタウンのホーカーセンターでブレイク。暑さ対策のサトウキビ&ココナッツのジュース🥥

【Song Kheng Hai Hawker Centre】


▼こちらもアランさんオススメのハイナンチキンライスの有名で、ハイナンコーヒーのバター入りコーヒーも有名☕️

【Little Hainan @ Padungan】

今回は食べなかった人気のハイナンチキンライスを次回は是非食べてみたいです😋


▼チャイナタウン端の白猫ちゃんにお別れを告げて空港へ。

【Padungan Roundabout Cat Statue】


🛫16:45発 - 18:30KL着🛬



クチン10日滞在のうち、アランさんのご厚意と親切心に毎日有難いと感謝が口癖だったクチンの旅。

彼のおかげで快適なクチン滞在でした。


アランさん、ありがとう♡