※このサイトのすべてのコンテンツの無断転載や無断呈示などは法律違反です


このサイトのすべてのコンテンツの無断転載や無断呈示などは法律違反です
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
前のブログで「号外」のブログを公開したのですが、アクセス数のわりに、動画までご覧になられた方が少なかった😢ので、今日はお伝えしたい事を文章にしてみます。


【脂肪移動説を唱えているエステティシャンの皆さまへ】←これは、わたしの言葉


エイジングしたお肌に対する培養治療」を20年以上なさっている形成外科医で肌の再生医療のお医者様

曰く、


脂肪は移動できません。脂肪はリガメント(腱)で止まっています。
脂肪は生体です。血流もあります。


全ての脂肪細胞は毛細血管と接触している為、移動しません。(←これは違う医学博士の論文より引用)

脂肪を移動させて定着する事は出来ません。

「人間の体を何と思っているのだ(声を大)」

【医学での骨格】

骨の模型のその骸骨だけを骨格っていうのではなくて形を作ってるものを全て骨格という。

皮膚も骨角の一部、爪も骨格の一部、脂肪も骨格の一部。

骨格はすごく固定されていて骨格を作っている。

脂肪の骨格を支えるためのリガメント(腱)が、縦横無尽に張り巡らされたり骨に、くっついたりしてて脂肪が骨格として機能している。

それが簡単に動かせないからこそ、骨格として成り立っている。

そのような常識を全て無視するエステって何なのですか?←かなり端折るとこんな感じの事を仰ってます。

↓動画はこちらのブログから見られます。


脂肪移動説を提唱されている方で、上記に対し、異論がある方は、わたしではなくて該当のお医者様に直接コンタクトを取って下さいね。


だって、私、医者じゃないもの。



ご予約・ご来店について

どのメニューを選べば良い?