いやー、カルチャーショックですわ。。。

 

仕事で、出張で、職場の子10数人と2泊3日で出るんですが、

中でも、新人の女の子は一応固めて、

1つのホテルへの宿泊、ルームシェアを推奨したんですね?

もちろん別の周辺ホテルに泊まることも可能だけど、

夜遅くなるのがわかってるので、女性1人でってのは何かあると嫌なんで。

私も実際、昔、出張中にビジネスホテルでエレベーターに乗った瞬間に、

酔っ払いの中年男が飛び乗ってきて、押し付けられてエレベーター内で口説かれて、

彼の階で降りようと、腕を引っ張られたことがあります。

正直身がすくんで、声なんて出せなかった。

次の日から、もうホテルの部屋から出られなくなってしまって、、、、

同僚に部屋前まで迎えにきてもらって、送ってもらわないと、

その男性にまた出会うかもしれないという恐怖で何ともなりませんでした。

こんな思いは、誰にもして欲しくないのです。

 

もちろん、1人で泊まりたい人は自己責任で大丈夫なのですが、、、

したら、女の子の1人が、

私は1人で泊まります、大丈夫です。っていうんです。

その子は、そこ(出張先)が地元なんで地理がわかってるんですよね。

大丈夫ならもちろん1人でいいよーって言いました。

ええ、ええ、言いましたとも。

そしたら、

今度は、彼氏(同じ職場の同僚)と一緒のホテルに泊まることになった

って

いうじゃないですか。。。

は?ヤメてくれる?って言ったら、

フグみたいに顔膨れっ面して、

「でも、こっちのホテルの方が安いんです!」って言うんですよ。

 

あのさ、、、、安いとか、そういう問題じゃなくね??

女の子全員が1つのホテルに泊まるっていってる状況で、

よく別のホテルで、彼氏と一緒に泊まるなんて選択肢を思いつくよな、、、、

そんなんしたら、

めっちゃくちゃ目立つし、

あいつ、出張中に何やってんだかって、

他の女子連から総スカンくらってもおかしくないし。。。

 

何で、こんなズレてるの?!

他の同僚(男)だって、2人の関係知ったら、そんなの嫌に決まってるやん、、、

なのに、

「そんなこと考えるのは、あなただけです」

って言われて、

「ごめん、この感覚が分からないのなら、もちろん話し合う余地はないけど、

もう住む世界が違いすぎて、この先ランチに行って話すことがないように思う」

と正直に言ったら、

「私のことが嫌いってことですかぁ!」って逆ギレされた。

 

いやね、、、個人の好き嫌いの問題と違うのよ、、、、

出張先のホテルを、男女関係でそろえるなって、

これ、いちいち説明しなきゃダメなことですかね(T_T)。。