トレイルランニング神奈川H | Seven Hills Diary

Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。

$Seven Hills Diary

今日はトレラン神奈川H。三浦半島を走るツアー。

登っては下り、登っては下り、登っては下る。という3部構成。ただ飽きないようなルート設定をしていまして、同じ道をあまり通らないようにしています。今日ご参加いただいた方も「一体どこを走ったんだろう?」と思ったかもしれません。三浦半島の山道に関しては、かなりの調査をしているので、地図に載っていない山道まで把握しています。きっと地元の人より詳しいです。

大まかなルートは、昔からある程度は把握しているのですが、ツアーをやるとなると色々な道を走ってみる訳ですよ。こう繋げると面白いな、無駄がないな、とベストなルートを探しています。年に3回ぐらいしか開催しないコースでも。

$Seven Hills Diary

まずは一本目の登りの途中、砲台山を通過です。三浦富士、砲台山、武山の中で一番標高が高い206mなのですが、あまりの地味さからか「ヤッター!」とか一切なく華麗なまでにスルーされやすい山頂です。

$Seven Hills Diary

難所を走るためのポイントをレクチャー中。

$Seven Hills Diary

下りきるとそこは畑の中。三浦半島らしさを満喫しながら2本目の登り地点に向かいます。

$Seven Hills Diary

2本目の登りはかなりのアドベンチャールートです。川口浩探検隊気分を味わえます。・・・でも一体どこに道があるんでしょうね?

$Seven Hills Diary

真ん中に細い道がしっかりついているのです。滑りやすい道を足場を選びながら登っていきます。

$Seven Hills Diary

ワイルドな道が長く続くのも大変なので、走りやすい区間もこの通りたっくさんあります。

$Seven Hills Diary

2本目の下りを終えてラダートレーニングの時間。
フットワーク養成で下りをスムーズにします。

$Seven Hills Diary

さぁ最後の登りです。三浦富士を目指します!

$Seven Hills Diary

本日ご参加いただいた皆様です。

$Seven Hills Diary

最後の下りの休憩地点でポイント指導。トレランで使えるちょっとしたテクをレクチャー中。

$Seven Hills Diary

これぞ三浦の山という感じのジャングルチックなトレイルを駆け下って終了。皆様お疲れさまでした~!

それではまた。