Seven Hills Diary

Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。


東京近郊でアウトドアツアーを通年開催。
★セブンヒルズアドベンチャーのHPもチェックしてね!
http://www.sevenhills.jp/


テーマ:

あまり内面的なことはアウトプットしない主義なのですが、今日は書いておこうと思う。私の仕事は少しばかり特殊なのでお客様と特別な深い繋がりになることが多い。仕事量は沢山ですが、人と人との繋がりによって力が湧くというか、遣り甲斐を感じることが多く日々過ごせるのは幸せなことです。

 

経験豊富な人生の先輩方に可愛がっていただくことも多く、たくさんのことを学ばせていただき自分自身の成長になっているのだと感謝するばかりです。

 

本日、たくさんのツアーにご参加いただいた大好きなお客様からご連絡をいただきました。

 

数年前から難病を患っていたのですが、余命半年を宣告されたとのこと。「生きているうちに私達に会いたい」とのメッセージをいただき、先ほどお電話もいただき直接お話しもできました。

 

電話ではお互いに気丈に振る舞いましたが、受話器を置いたとたん涙が溢れ出してきました。普段はめったに泣かないんだけど何だろうね。色んな思いが交錯しました。もちろんセンティメントが強いのだけど、きっと極端なセンティメントを彼は求めていないと思う。彼の意思や魂を引き継ぐこと。彼に会う日はたくさんの笑顔で思い出話に耽りたい。

 

始まりがあれば終わりがある。生のある限り前を向いて歩み続けたい。