Seven Hills Diary

Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。


東京近郊でアウトドアツアーを通年開催。
★セブンヒルズアドベンチャーのHPもチェックしてね!
http://www.sevenhills.jp/

R0004676 

新富町の榎本先生から鶏肉をいただきました。

築地の宮川食鳥鶏卵の鶏肉だ。隣の超老舗の鰻屋である宮川本廛で夜に食べたことはあるのだけど、食べ終わった後は暗かったものですから隣の鶏肉店には気づかずにスルーし築地駅へ。まぁ、そんなものですね〜。タイミングってものがあるんですよね。

 

R0004679 

御開帳。いやん、手間いらずじゃないですか。鳥すきsetだーっ!

 

R0004684 

冷めやらぬ興奮を抑えつつ、取り敢えずお皿に移して深呼吸。

酸素を吸い、二酸化炭素を吐き出すのは、とっても大事だ。

落ち着け、俺たち。

 

R0004698 

鳥すき焼きは神田のぼたんで食べたことがありまして、「インスパイアぼたん」でやってみました。シラタキと焼き豆腐、そして割り下のために酔鯨(土佐の純米酒)を買ってきましたよ、ええ。

 

R0004688 

ぼたんでは酢のものも提供されていますから忠実に箸休めもこしらえて、

 

R0004739

 

シメはお鍋に残ったお汁を使って親子丼。

豊かな時間を楽しみました。榎本さん、ありがとうございます!

 

凄いなぁ。今シーズンは松川君に注目だな。

 

Na Carreira は、キャリアの中で、という意味らしい。

オリジナルは、Chico Buarque & Edu Lobo 。

 

 

Albert Sanz & Javier Colina のバージョンも心地良い。