オムロン電気治療器 HV-F5200 | Seven Hills Diary

Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。

$Seven Hills Diary

腰痛持ちの皆様、元気ですかーーーっ!?(ツカミ失敗)
若い頃からやんちゃし過ぎで、腰の状態が悪かったんですよ。惨事だったのは5年前ぐらい。階段飛び降りを何段できるかという、超くだらない遊び(大人はやってはいけません)をしていて、腰が一段と悪化。翌朝起きたら靴下も履けないハメに・・・(笑)。車の乗り降りも大変、自転車でスタンディングも死に物狂い、穴を空けずにツアー運営が出来たのは根性もありますが、ほとんど奇跡的でした。

それ以降、腰に負担がかかることをすると、例えば堅い椅子(床も含む)に長時間座るとかすると、ガッチガチに堅くなって重くなって鈍痛が~!ということの繰り返し。

でも、劇的に回復してしまったのが、写真のオムロン電気治療器HV-F5200。オムロンの回し者じゃないですよ。

この機械の素晴らしいところは、何といっても「こり」と「痛み」によって、使い分けられることなのです。表面をもむモード、深部に電気を流すモード、が2つあるのです。僕の場合、電気治療を何回かやっただけで、物凄く楽な状態になりました。慢性的な腰痛持ち、肩こりの方、是非試してみて下さい。

ちなみに温熱治療もあります。ベルトが温かくなるだけですが・・・、でも治療前の導入や、痛みがあった時に温めるのは、と~っても効果的です。

体のケア大事です。

それではまた。