ドラゴンクエストX バージョン7.0 未来への扉とまどろみの少女のおはなし | Seven Cardinal Sins

Seven Cardinal Sins

まったりのんびりゆっくり生きていきたいですヽ(´o`;

ドラゴンクエストX バージョン7.0 未来への扉とまどろみの少女のおはなし。ここまでのプレイ時間はメイン14548時間、プク子3557時間、ドワ子2901時間、オガ子2459時間、エル子2467時間、計25932時間。2週間ちょい+101時間です。

資産はメイン5491万、プク子14512万、ドワ子42963万、オガ子13603万、エル子11021万、計8億7590万。マイナス9813万です。5キャラでプロディトスーツやメテオシールド購入で、けっこう使っちゃいました。

 

バージョン7の目玉コンテンツ(?)の異界アスタルジアがスタートしましたね。始まってみたら、週課という名の刑務作業でしたが。。。

 

タイムマスターに野良で行ってみました。ひどい盗賊と当たりましたわ。ちゃんと時間停止を阻止してくれよぉ。。。まぁそれが野良なんでしょうがないですけどね。

 

ひとまず8周。リーチにはなったので、当分はこれでいいかな。

 

プロディトスーツを買いました。メインは下は持ってたので3箇所を購入。かぜセットから卒業です。あと、全キャラにメテオシールドも買ってあげました。

 

そして5/19から始まった異界アスタルジア。ぐるぐる同じことをするだけなんで、しかも5キャラを毎週やるのは結構苦痛かも。。。どうしてこうなった?

 

5/19にインフェルノのジェルザークがオープン。まぁ楽勝ですね。

 

5/22からFF11のコラボイベントの再演がスタート。庭具、別にいらないし、やらなくてもよかったかなぁ。

 

5/25の邪神は災厄とお兄様。2獄は魔戦レン賢者、3獄は両手剣、4獄は短剣スティック棍扇ブメ。壊滅した子もいましたねぇ。

 

5/25に天獄もオープン。復讐の兄弟竜、ひさびさかも。いまとなってはお題クリアより前に倒しちゃいそうになるぐらい弱かったですね。

 

5/29にインフェルノのガルドドンがオープン。こっちは楽勝ですけど、4にはまだ勝てず。。。

 

図鑑埋めでプチドラゴンに行ってみました。一応賢者で行きましたが、なんでも勝てそうです。

 

釣りレベルもようやくカンストです♪

 

5/24の幻想画に逢えました。

 

セラちゃんは通算1201回です。

 

フォス様は通算1245回です。

 

 

 

 

サブプク子のイベント消化。OKです。

 

2等落ちの結界の守護者たち、野良で参加しました。ようやくピアス4種、完成です♪

 

タイムマスターも8周ほど。そこそこ現物がでてくれて良かった(*´ω`*)

 

プロディトスーツ、買いましたー。

 

特訓、カンストです♪

 

 

 

 

ドワ子のイベント消化もOKです。

 

プロディトスーツ、買いましたー。サブ3人は通常耐性セットの他、万魔用も買ってあげました。

 

ドワ子も結界の守護者たちの持ち寄りに。ほぼ未完成だったのでなにげに大変。しかも呪文ダメのやつ、伝承合成で間違っちゃって、死神のピアスが消失しました。。。ロスターにきたら行くかなぁ。

 

ドワ子も特訓カンストです♪

 

この間に観ていたのは、名探偵コナン 瞳の中の暗殺者・14番目の標的・天国へのカウントダウン、Drハウス S2、心が叫びたがってるんだ。、空の青さを知る人よ、涼宮ハルヒの消失、SAO プログレッシブ 星なき夜のアリア、なんかを。あとは引き続きTBSチャンネルの十津川警部シリーズも観てます。十津川警部シリーズ、毎日再放送やってるから観るのがなにげ大変w

 

 

 

 

オガ子のイベント消化もOKです。

 

プロディトスーツ、買いましたー。

 

結界の守護者たち、行き始めたばかりです。もうこの子からはマーシャルとレメディ、1種類ずつでいいかなぁ。

 

特訓カンストです♪サブではこの子が一番はやかったかな。

 

 

 

 

エル子はイベント消化だけでしたね。

 

プロディトスーツ、買いましたー。

 

特訓カンスト。5キャラ終わりましたー。