傷物語 -こよみヴァンプ- | Seven Cardinal Sins

Seven Cardinal Sins

まったりのんびりゆっくり生きていきたいですヽ(´o`;

傷物語 -こよみヴァンプ-、観て来ましたー。公開二日目のバルト9の夕方の回、お世辞にも大入りとはいえない感じ。ちょっとスクリーンが大きすぎかも?

傷物語 劇場三部作を再編集して1本にまとめた今作、144分にまとめたので当然カットされてるシーンが多数。熱血編の原っぱのあのシーンや冷血編の体育倉庫のあのシーンがカットされてて残念ですが、コメディパートが削られるのはしょうがないかな。。。パンフレットの監督インタビューを読んだら、再アフレコや劇伴録り直しなんかもしてるそうですね。

物語シリーズのアニメは続・終物語が2018年の秋に上映だったので、物語シリーズの新作としても5年以上経ってることですね。ちょっと期間が空きすぎだったかなぁ。お客さんが少ないのも仕方がないような気もしますが、久々に観た傷物語、面白かったです。ラストの「お前が明日死ぬのなら僕の命は明日まででいい――――お前が今日を生きてくれるなら、僕もまた今日を生きていこう。」がカットされてたような気がするんですけど、どうだったかな?円盤で見直すことにしますか。そういえば円盤に副音声はちゃんと付くのかしら?