本気の恋愛か? | 七転び八転び!? 15分で1冊 

七転び八転び!? 15分で1冊 

人生、いいことの方が少ない。

「薬害エイズ訴訟」の体験とそれまでの過程、読書の感想と要約をを綴ります。

昨日NHKで「男子校・女子高存続OR共学化すべきか?」みたいなことを放送していた。

 

自分は共学化すべき派で理由は番組で意見を述べていた人と全く同じ。
しかし母親は女子高存続賛成派。

 

女子高出身の母親は楽しい有意義な高校生活だったようだが多分理由は他にもあり「男性つまり恋愛に興味がない」からだと思う。
父親偏愛主義の母親からすると男なんて邪魔くさいだろうなあと。

 

前々から思っていたが皆さんは「本気で好きになった人」は何人いるのかと。

 

明石家さんまは「本当に好きだったかどうか自信がない」と言っていた。

 

知り合いの70代の女性は夫に初めから恋愛感情は無いと。
なんでも短大生時代帰宅中に外車に乗っていた男にナンパされ金持ちそうだから結婚したそうだ(その人は不動産業者で裕福な生活をしている)。

 

両親も変人だから無いだろう。

 

亡くなった重度の関節障害を負った血友病先輩も恋愛経験は無いと言っていた。

 

自分も「本気の恋愛」の定義というか捉え方によるから難しいが昔も今後も無いと思うがそれでいいのだろうか。。。