長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななです


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

各種診断、洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪


 

 

目元のくすみの原因は、まさかのアイシャドウ!?

 

 

 

 

 

最近、目元がくすんで見えてしまうんですけど

 

ファンデがあってないですか??

 


それとも、

 

アイメイクのやり方が間違ってますか??

 

 

 

 

 

これは、

 

 

リピーターのお客様の

フォローアップレッスンをした時に

 

いただいたお悩みです。

 

 

 

 

 

目元が暗くなる

目元がくすむ

 

 

 

って、大人ならではの悩みですよね。。

 

 

 

 

 

目元がくすんでしまうと

 

 

顔全体もなんだか暗く、

疲れた印象に見えてしまう。

 

 

 

 

 

目元は年齢と共に変化を感じやすい箇所なんです。
 

 

 


フォローアップレッスンで、


復習しながらメイクの手順をチェック!

 

 

 


使っているファンデの色や

塗り方には問題はありませんでした。


 


では、なぜくすむのか??







今回のお客様の場合、、


くすんで見えた原因はなんと、

 

 

アイシャドウだったんです!!

 

 

 

 

え??

 


アイシャドウって

綺麗に見せる為の物じゃないの??

 

 

って、思いますよね。。

 

 

 

 

問題はアイシャドウの色でした。

 

 

 

 

 

お客様のパーソナルカラーはブルーベース。

 

 

青みを感じる色の中が似合うタイプで

その中でも濁りのない綺麗な色がお得意

 

 

 

 
でも、使っていたアイシャドウは
黄みが強い色でした。
 

↓↓

 

 

 

実際のアイシャドウです 

セザンヌベージュトーンアイシャドウ01番

 

 

 

 

青みがお得意の方の場合

(ブルーベースさんの場合)

 

 

黄みの強いアイシャドウを塗ると

 

 

黄ぐすみしてしまい
肌を暗く見せてしまう原因になる事があります。

 

 

 

そして、大人世代ほどその現象が現れやすい!


 

 

 

若い時は肌に透明感や艶感があり

 


肌が綺麗なので



例え、大得意な色でなくても

問題なく使えます。

 

 

 

 

 

でも、自分の肌が変わって、



油分が減り乾燥気味になったり

シミが出来たり、肝斑が出たり、


くすみが出たりしてくると

 

 

 

なんでも良いわけではなくなるんです!!!

 

 




 


 

ブルーベースさんは

セザンヌの同じシリーズのアイシャドウなら

 

 

こんな感じで黄みの少ない色の方が

肌を綺麗に見せてくれるんです!

 

↓↓

 

セザンヌベージュトーンアイシャドウ06

 

 

 

 

アイシャドウの色を変えたら
すごくお顔に透明感が出て綺麗でした^^






目元のくすみは人によって原因が様々なので


一概にアイシャドウの色のせい!とは


言い切れませんが
 

 

 

 

なんだか最近目元はくすむな…と感じている方は


使っているコスメの色を変えてみると
くすみが解消する事があるので

ぜひ試してみてください!





 

自分のメイクに自信が無い
正解がわからない

もう何年もずっと同じメイクのまま



そんな大人女子に向けて
オンラインメイクレッスンを行っています^^




7月は体験レッスンも開催します!




今回は夏に向けて【崩れにくいメイク】を

練習していきます♪

 

詳細はこちら

↓↓





 

 

 

 

今回紹介したセザンヌのアイシャドウは




お客様がお店に行った時に 

 


人気NO1、売れてます





と、紹介されていたので購入したそう。



気持ちわかる!!!





お勧めされてる物なら良さそう!

売れてる物なら失敗しなそう!



って思いますよね。



私も、


人気とか、売れてるって言葉に弱いです。。


 

 

でも、


人それぞれ似合う色って違うんですよね…。



だからそこ、

自分に似合うもの知って



肌を綺麗に見せてくれる色のコスメや服を

選んでいきましょう!
 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます^^

 

 

 

 

お勧め記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

大人の外見チェンジアドバイザー   しゅうとう なな           
公式LINEでは、今日から出来る垢抜けシートをプレゼント🎁しています^^     

こちらの友達追加ボタンをクリックして

LINEのメニュー画面から受け取ってくださいね♪


↓クリック↓
友だち追加 


 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡