長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

似合う色や、素材、形、テイストがわかる各種診断や
洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪



アラフォー、2人の男の子ママでもあります。


image

 

 

 

この連休、一年振りにスキー⛷️をしたら

 

 

強烈な筋肉痛で…足がガクガクな私です不安

 

 

私より長時間滑っていた

長男はケロッとしてるのに……

 

運動もっと頑張ろう…

 

 

 

 

 

 

 

2月後半になると

 

 

【春物のお洋服】の質問や相談が増えるのですが

 

 

よく聞かれるのが

 

 

何色を買えばいいですか?

 

 

 

という、《色》の質問!

 

 

 

 

 

店頭に出るお洋服が春物に変わった途端に

 

急に明るい色が増えますよね!

 

 

 

 

わ〜綺麗だな〜って、

 

見てて楽しい気持ちになるけど

 

 

 

 

皆さん、、

ピンクやグリーン、イエローなどの明るい色の服

 

 

 

買えますか??

 

 

 

 

 

 

落ち着いたベーシックな色
(黒とかベージュとかカーキとか)は、

 

迷わず買えるけど

 

 

 

パステルカラーとか、鮮やかな色って

 

 

 

私には似合わなそう・・・

 

これは若い子向けかな?

 

もういい歳だしな・・・

 

周りから浮いちゃうかも・・・

 

 

 

なんて、

 

 

頭によぎって・・・

 

 

勇気がなくて

 

 

なかなか、、買えないんですよね……泣くうさぎ

 

 


分かります。私も昔そうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

実は、落ち着いた色よりも

 

 

 

 

大人は、

綺麗な色を着た方がいいんです!!!

 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
私は最近ひしひしと感じていますが


若い時の自分の肌と今の肌を比べると
 
 
艶や透明感って、
 
 
確実に減ってきた・・・。
 
 
 
肌の色も、くすみが出たり
シミが出来たり、ちょっと暗くなってきてる・・
 
 
 
 
そこに
 
 
暗くて、濁った、落ち着いた色を着てしまうと
 
 
顔色もっともっと暗く見せてしまう真顔
 
 
 
 
 
 
少しずつ変わってきた肌には
明るくて綺麗な色を持ってきた方が
 
 
 
圧倒的に顔が綺麗に見えるんです✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
「大人だから落ち着いた色を着ないと」
 
 
なんて、思っていたら勿体無い!
 
  
 
 
今日から考え方を変えていきましょう!!!
 
 
 
 
 
色物が沢山出てくる春🌸は
綺麗な色に挑戦するチャンスです✨
 
 
大人女子に特にお勧めなカラーは
 

コーラルピンク
 
この、UNIQLOのシャツのように
ちょっと黄みが入ったピンク色
 
⇩ ⇩

 

 

  
 

 

 

コーラルピンクは誰が着ても肌色を

パッと明るく綺麗に見せてくれる色なので

 

色物に挑戦したい人には

お勧めなカラーなんです😊

 
 
 
 
同じく、お勧めな色が
レモン🍋に近いイエロー

 

↑UNIQLO

 

 

 ↑GU
 
 
カラシみたいな黄色は、
人によっては顔色がくすみますが
 
レモン🍋のようなイエローは
誰が着ても
 
透明感が出るし、肌が明るくなるので
お勧めなんです✨
 
 
大人世代に一推しのカラー✨✨
 
 
 
 
 
 
 
トップスは着る勇気が出ない💦なんて方には
 
ストールに色物を使うのもお勧めですよ😊

 

 

 
 
本当に、春物のお洋服って見ているだけでも楽しくて
 
幸せな気持ちになります☺️
 
 
毎日着る洋服も、朝袖を通した時に

幸せな気持ちになったり、
なんか、今日いい感じ✨
 
って思えるよいいですよね♪
 

明るくて綺麗な色にもぜひぜひ挑戦して欲しいです
 
 
ワクワク💖トキメク💖
 
 
お洋服を見つけていきましょう♪
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 自分に似合う物を知りたい方へ

🔸単発診断🔸

全てオンラインでの診断🉑

 

  パーソナルカラー診断

  美Bodyタイプ診断

  顔タイプ診断
  似合う髪型診断

 


 

▶︎オンライン診断申し込みフォーム

↓ ↓

 

 

 

 

 

メニュー

診断・レッスンメニュー
↓ ↓

 

 

 


垢抜け講座
↓ ↓

 



オンライン診断/オンラインレッスン
↓ ↓

 

 

 


 
しゅうとう なな公式LINEはこちらの友達追加ボタンを
↓クリック↓

友だち追加 


新規登録特典【今日から出来る老け見え回避シート】プレゼント🎁
登録後『プレゼント』とメッセージください😆

毎月、無料で受け取れる
LINE登録者限定の垢抜けスキルも発信してます♪
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡