長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

各種診断、洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪

 
 
 

お洒落な人はやっている!季節の変わり目に使える小物テク

 

 

 

 

 

最近、朝は寒いのに
お昼過ぎからは暑くなったりで


長袖??半袖?って迷ってしまって



お洋服何着るか困りますよね〜〜!



暦的には春??
だけど、気温はもう夏??
 
 
 
季節先取りって思って
夏服着て出かけたら、浮いちゃったり・・






お店はもう夏物になっていますが
 

私の住む長野県では、
 
THE夏!って格好はまだ早い。。
 
 
 
 
でも、
 
夏に向けて軽やかさも出したい!!
 





そんな季節の変わり目に


お勧めなのは、




小物から変えてみる事!





例えば、
 
 
 
私は秋から春先まで
レザー素材のバッグをよく使っていました。
 
 

 

 

 

 

レザー素材は、

 

 

 

オールシーズン使える物ですが

 

 

 

 

素材に重厚感がある分
 

夏っぽさは、あまり感じませんよね?
 
 
 
 
それを、夏ならではの
カゴ素材のバッグに変えてみる!
 
 
 

 

 

 バッグだけでなく
 
足元も、スニーカーから
 
サンダルに変えてみる!

 

 

 

 靴下と合わせられるサンダルだと
 
肌寒い日でも使えて便利です!
 

 

 

 

 

服は春服でも、

 

バッグと靴だけ変えるだけでも
印象違いませんか??

 

⇩⇩

 


足元がサンダルになるだけで


コーデが軽やかになりますし


バッグの素材で夏らしさを入れると


季節先取りでお洒落見えします!

 

 

 

 

 

洋服だと、気温もあるので
季節を先取るって結構難しいですが

 

 

 


小物の場合は取り入れやすい!

 

 

 

まだ5月ですが、

 

もう夏素材を使い始めてOKです!
 

 

 

 

夏向けの素材は

・カゴ素材

・ビニール素材

・天然素材

・メッシュ素材


などなど!

 

 



まず、小物から変えていくのが

 

今の季節にお勧めですよ♪
 

 

 

 

 夏までに着痩せするお洋服が知りたい方は

こちらも見てね!





 

 

 

本当この時期って



前日との気温差が大きくて

昨日は長袖に羽織だったのに



今日は半袖で大丈夫だったりするので


お洋服選びが難しいですよね〜。




私も最近衣替えしたのに



その次の日寒くて


また、しまった洋服引っ張り出しました 笑笑




小物から少しずつ

夏を取り入れて


季節の変わり目もお洒落楽しみましょう♪




 

お勧め記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
大人の外見チェンジアドバイザー   しゅうとう なな    

 

 

                                    長野県御代田町の自宅にて      対面診断(カラー・ボディ・似合う髪型・顔タイプ診断)/メイクレッスン/お買い物同行                              【全国】              オンライン診断・オンラインレッスン                                     公式LINEはこちらの友達追加ボタンを


↓クリック↓
友だち追加 



 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡