アラフォー世代〜のお洒落迷子を解決
2児ママ診断士 しゅうとう なな


自分に似合う物がわからない
何を着ればいいかわからない
何を買えばいいかわからない

子育て世代ママがアラフォーになってぶち当たるお悩みに
寄り添います😊

ハート▶︎プロフィール→→★★★
ハート▶︎before after例→

 

 

診断メニュー ◆◇◆こちらから💁‍♀️
オンライン診断は こちらから▶︎▶︎▶︎

 

 

突然なんだ!?という感じですがひらめき

私、先週の土曜日に4年ぶり
ディズニシーへ行って来たんです〜〜

 



楽しかった〜〜♪

 



私も夫も平日休みのお仕事だったので

過去ディズニーに行くのはいつも平日だったのですが

 

息子が小学生になるとそうもいかない💦

 

 

今回

12月の土曜日


来館予測 50,000人 という繁忙日に

参戦するにあたり



事前に頑張って予習しました🤣笑笑




結果、やりたい事も全部出来て大満足✨



そこで、
8歳・4歳の息子達と一緒にディズニーを攻略する為

やった事をシェアします♪

 



《 事前準備 》


4歳次男の為に、中古でバギーを買いました👆

 

 



 

ベビーカーやバギーは4歳になので

もうとっくに卒業していますが

 

ディズニーでは、朝から夜までかなり歩きますよね?

 

 

4歳だと、絶対途中で疲れて歩かなくなるのが

目に見えていている驚き驚き



だけど「抱っこ」「抱っこ」と、、言われても


18キロくらいある子を

抱えてあるくのはかなり厳しいえーん

 

 

 

去年の春、

ランドへ行った時はパークのベビーカーを

レンタルしていましたが

 

 

レンタルは

 

 

身長 100センチ以下

体重 15キロまで


どっちもオーバー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

レンタルする時に

体重をチェックされるわけではないので

オーバーしてても借りる事は出来ると思いますが

 

 

ディズニーのベビーカーは、こいういう足を入れる型なので、乗り降りの時にいちいち抱きかかえないといけない





 

体格の良い次男は、足が地面についてしまう可能性も

ありそうですし、、


重くてレンタル品を壊したりしたら嫌なので凝視

 


 

18キロまでのバギーやベビーカーを探しました。




結局、なかなか見つからず

 

 

メルカリで15キロまでのバギーを

2,900円で買いました!!!

 

 

 

 

 

これが大正解✨✨

 

 

繁忙日はパーク入場するのにも時間がかかりますよね?



今回バギーを持参した事で入場を待っている間も

次男を座らせておけて楽でした✨

 

 

入場後は、レンタルの手続きがなかったので

一直線に目的のアトラクションまで移動が出来たのも繁忙日攻略になりました👍

 

 

次男はお昼すぎに眠くなり

バギーに乗せて移動している間に爆睡



 

1時間ほどお昼寝させておけたので

夜までぐずられることなく体力が持ちました✨

 


 

ベビーカーやバギーは3歳くらいでを処分しようかな
と、なりますが

 

お家にスペースがあるなら

子供が4、5歳くらいまでは取っておいてもよかったなと思いました。




事前準備アイテムその2》


モバイルバッテリー





これは、必須ですね!



パークでは常にディズニーのアプリを使うので

携帯の電池がなくなるとかなり困ります💦


待ち時間のチェックや

エントリー受付

DPSの購入

レストランの予約



今や全てアプリ


今回はパーク入場とともに、DPSで

トイストーリーマニアを購入し


ショーのエントリーをして

レストランの当日予約をチェック🤣🤣



紙のマップ見ながら、

ファストパスを取りに走っていたのが懐かしい〜〜


 

 午後にはやはり電池なくなったので

ショー見ながら充電してました🤣





その3

《インスタで解説してくれてる

 画像を保存》


今回すごく助かったのが、

インスタでポップコーンマップとか、肉マップとか

解説してる投稿を保存しておいたこと!


アプリのマップよりも

断然わかりやすい‼️‼️‼️




これがあったので、目的地が一目でわかり

動きやすかったです






インスタでランドとかシーで検索すると

いろいろ出てくるので、Instagramでの下調べは

かなりお勧めですよ






その他の今回の攻略


・アンバサダーに前泊して

 宿泊者特典


 ハッピーエントリーを利用し15分早く入場



 繁忙日は入場に1.2時間待つ事もあるそうです。



今回はハッピーエントリーで8時に入場可能でしたが

7時半前には並びに行きましたが


それでも

ハッピーエントリーの列の後半くらいでした。


入場と共に、ソアリンに一直線で進み

20分待ちくらいで乗れました👏✨



このハッピーエントリーがなかったら

土日にソアリンに乗るには、6時代から並ぶ必要が

あるそうです😱


ちなみに、昼間は常に3時間待ちだったので

普通に行ってたら乗れてなかったと思います😭



子連れには厳しすぎる。。



今回は旅行支援を利用してアンバサダーに宿泊したので、チェックアウト日に使える

千葉のクーポンも12,000円分貰え


レストランや、お土産、

ポップコーン買うのに使えて、かなりお得感ありました✨✨




子連れの繁忙日ディズニーはお金を払ってでも

こうした混雑回避すると


楽です👏 





以上


サクッとした情報ですが

どなたかの役に立つと良いなぁと思います♪







 

 

 

 

 

 

診断の問い合わせ・ご予約は
こちらをポチしてください
友だち追加

 

ハート対面診断 長野県御代田町

ハートLINEやZOOMでのオンライン診断

 

 随時受け付けています。

 

 

_____*____*_____*____

 

 

 

 

 

友だち追加

 

ID 検索  @dye4022k

(@マークを忘れずに)

 

登録後 一度メッセージかスタンプを

送っていただけると

1対1のトークが出来ますので

 

カラー診断・骨格診断・メイクレッスンの

ご質問や依頼など

気軽にお問い合わせください照れ