2児ママ診断士 しゅうとう なな ですハート

 

30代、40代               お洒落迷子に落ち入ってしまう       大人女子の為のイメージコンサルタントです🎶      長野県 御代田町(対面)         オンライン診断(LINE/zoom)
▶︎プロフィール→→★★★
▶︎before after例→
診断・レッスンはラインより受付ています
診断メニュー ◆◇◆こちらから💁‍♀️
オンライン診断は こちらから▶︎▶︎▶︎

 

 

長男の夏休みが終わったと喜んだのに

次男の保育園が学級閉鎖で、、


火曜日までお休みに😱😱

ああぁぁぁああぁ〜





さて、99% パンツ👖派の私が


なんと、この秋UNIQLOで2枚も

スカート買いました!




 

ありましたよー!!!


万能スカート



スカートやパンツって、

この型、シルエットは得意だけど、、

こっちになると苦手、、


って、ありますよね??




友達が履いてて素敵だったから

私も買ってみたら



自分はぜんぜん履きこなせい!?

なんて、、スカートやパンツありませんか??





その、似合う似合わないって

何で決まるかわかります??

 

 





実は


お尻の型 なんです!




お尻‼️‼️





パンツもスカートも、どこで履くか?と言った

腰〜ウエスト、お尻ですよね??



だから、お尻が


四角いのか?

丸いのか?

三角なのか?



で、それぞれ似合うスカートやパンツが

違ってきます。





今回見つけた スカート


まずは、 


Aタイプさんに

お勧めしたい物から




Aタイプは、

お尻が 後ろから見ると三角形になってる方

別の言い方だと モモハリさん


あとは、昔は三角だったけど

お腹周りにお肉がついて

今は、お尻が2段になってきた人もこのタイプ☝️


お尻が大きいと気にしてる方も多いのですね。


 

そんな皆さんに、お勧めスカートがこれ






これ、パッと見タイトスカートですよね☝️


このスカートは、

サイドにだけプリーツが入っているので

裾がほんのり広がる型なんです。


タイト目なシルエットだけど

ほんのりAラインになっているんです✨✨

 

生地がしっかりしていて、

横に広がりにくい素材なので


腰が張っててもストンと着れる



ふんわり広がり過ぎるフレアスカートだと

可愛すぎてしまって

大人は似合いづらくなるので😅

 

少しだけ広がる型って

大人女子には本当にお勧めなんです👏✨




ちなみに、口コミで普通のサイズより

ワンサイズ小さめと書かれてるのが多かったですが




Aタイプと正反対の上重心

ウエスト太めの私は、

いつものサイズでジャストでした🤣🤣笑





で、これ逆に言えば、 


広がっていない

プリーツスカートなんですよ。




だから、ウエストが太いので

ボリュームが出るプリーツは苦手なIタイプやSタイプさんが履いても、


そんなに悪くないので

実はすごい万能シルエット✨✨






次に

IタイプさんとSタイプさんに
お勧めしたいスカート



お尻が 四角い・硬めな人や、
お尻が丸くてボリューミーで立体的な人



そんな皆さんにはこれ





これも同じナロースカートという名前の

タイトスカートなんですが

最初のスカートとの違いは



素材!

裾の型!







こっちのスカートは、


ストレッチが効いていて、伸びるけど

ボディラインに沿うような素材


だからお尻の型がハッキリ出ます。


この手のスカートは、お尻が丸くて立体的な人や

お尻が小さめな人が履いた方が綺麗。




更に、裾が広がらずに

下にいくほど細く、つぼまっていく型





裾の違い、わかりますよね??



IタイプやSタイプさんは

右のようにあまり広がらない方が

スッキリ細見えします。

オンライン診断詳細


そして、もう一つ☝️


どちらのスカートも丈が長め。

足首が見えるくらいの8分丈は、どのタイプでも

スタイルが良く見えやすい👏✨




私は、Iタイプですが

今回2着とも買いました✨


秋はスカート多めで行きます♪






皆さん、これからは

ボトムス買う時に自分のお尻に合ってるかな?


と、ちょっと意識してみてくださいね♪ 








お尻の型を知りたい方は



写真でのオンライン診断は随時受け付けています。


こちらのラインに診断希望とメッセージくださいね😊

 オンライン診断

メニューの詳細はこちらから▶︎▶︎▶︎

 

診断の申し込みはLINEへメッセージください

友だち追加

 

 

 

◆LINEでのやり取りで完結!

オンライン診断

 

カラー、ボディ、顔タイプ、髪型

すべてオンラインで診断可能です。

写真での診断となります

 

 対面診断は長野県御代田町にて🏠



 

お申し込み・お問い合わせは

ラインから受付ています。

 

 

 

友だち追加

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

_____*____*_____*____

 

 

★2人目妊娠・出産 記事まとめはこちら

 

★パーソナルカラー診断とは?

★顔タイプ診断とは?

 

 

ライン@から

講座開催 等、お知らせを発信中

 

診断のお申し込みも

LINEから受付ています✨

 

 

友だち追加

 

ID 検索  @dye4022k

(@マークを忘れずに)

 

登録後 一度メッセージかスタンプを

送っていただけると

1対1のトークが出来ますので

 

カラー診断・骨格診断・メイクレッスンの

ご質問や依頼など

気軽にお問い合わせください照れ