★4タイプ骨格診断士
★8分類12タイプカラー診断士
★顔タイプアドバイザー1級 認定

しゅうとう なな です。  

長野県、軽井沢町、御代田町、佐久市、小諸市
上田市、伊那市などで

顔タイプ診断、メイクレッスンを開催しています


▶︎プロフィール→→★★★
▶︎ヒブォーアフター例 →




気づいたら 2018年も
あとわずかですねびっくり



振り返ってみると
いろんな事があった1年でした。。。




なんといっても 1番の出来事は

次男の出産 !!



 悪阻の苦しみに耐えあせる


上の子がいる 状況での
 妊娠の大変さを味わいゲッソリ


1人目妊娠時には 体験してない
いろんなトラブルに見舞われ滝汗


産む直前まで バタバタしていました!笑



今年のブログには
そんな 妊娠中の記録や出来事を
いくつも書いてきたので


読んだ方が
少しでも 参考になりそうな
記事だけ 改めてまとめてみましたドキドキ






マタニティ 記録       



流れ星トイザらスプレママ特典《アメトピ掲載記事》



出産レポ








来年は
子育ての記事も多くなると思いますが

読んでくださっている方と
共有できそうなネタがあれば

また ここに追加していきたいと
思いますキラキラ