人間スーツ | SEVEN-TENTHS 《10分の7》〜 魂の約束〜

SEVEN-TENTHS 《10分の7》〜 魂の約束〜

✴︎ カタルシス、目覚め、変容、アセンション ✴︎
ライトワーカー Lilyren


人間スーツ = エゴ


ですかね。




うさぎ




一か月前に抱いていた想いや夢が
儚く消え去るような最近に驚いてます。


消えてはいないけど遠くなる、というか
薄くなる、というか
良い意味で
執着がなくなっているのかしらん。


なんだか 『無』 です。






ちょっと不思議な感覚ですね。


時間は前よりずっと速くなっているのに
その時間をじっと見つめている、というか。


ひとつ所に長く居られない私は
三月から派遣のお仕事に変わります。


上司に二月退職を申し出ると
「せめて週ニだけでも助けて欲しい」と。


ありゃ、思ってたとおりだ。うーん
(慣れるまでは週ニくらいは息抜きしたいと
思ってた…)


今の仕事はもう、六年目くらいかな?
(職場は一年だけど)


好きな職種だけれど
年数重ねると、色んな拘りやらプライドが出て
なんか重かった。



あー、もう、
全部手放したいなあー!


そう思ったのは仕事だけじゃないはず。






仕事を変わると決めてからが 『無』。


変わると言っても
今も掛け持ちでやってる仕事だけど
ポジションが変わる。


またイチから覚えなきゃ・・・。
めんどくさいなあ、この人間スーツ🧑。


そんな人間スーツを着た私を
ジィー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
観ている意識がある。


それがホントのワタシなんだろう。






ワクワクしてないと不安?
スッキリしないのはダメ?
なりたい自分に向かえないのは
ディセンション?


そんな、あれやこれやも遠くなる。
どうでもいいのではなく、遠のく感じ。


去年、ワクワクして
ダウンロードしていた事が色褪せる。
色褪せる、というよりかは
『私仕様』に変換されて行く。


ダウンロードしたモノが
私の中で溶解するって言うのかなあ。


そうなりたい!!と
どっちでもいい…が
ひとつになるって言う、
ヘンな感覚。


眠りの壁も
目覚めの扉も
ひとつになって 『無』。




『無』もまた良いもんですな。ぶー




新しい職場は
傲慢な私をリセットしてくれる。


何も知らない、わからないって
ピュアぢゃない?イヒ




人間スーツを着た私。


それを見つめる、もう一人のワタシ。


好きにしなよ。
どっちでもいい。
なんでもいいんだよ。
学ぶ事など何もない。
捨てる方が大事だよ。


そう言って
見守っているかのように。


その存在を
ハイアーセルフと言うのかもね。


全部、捨てる。

そういや去年、そう思ったな。


宿題だあー、、なんて思ってたな。
アンチョコ見てもわかんなかったっけ。笑


わかるわけない。
他人の『虎の巻』だもん。


だけど、いよいよ
私仕様の『全部捨てる』が
始まったのかもしれないね。


人間スーツ、愛しいよ。
ありがとね。


そろそろ
魂スーツに
お着替えの時間ですね。。。ウシシ


魂スーツ。


それって
圧倒的なピュアなんじゃない?


孤独の深淵って
死にたくなるくらいの
ピュアさなのかもしれない。


だから恐いのかもね。