充実した土曜日 | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

週末にすることは、平日の夕飯の準備。

主菜、副菜と作って冷蔵保存。

 

金曜日、土曜日に買い物や宅配で食材を注文したものを使って

いろいろ調理。

最近は、漬け込みしたお肉をヘルシオで焼く。

一度に2種類のお肉を焼くことができるので、2日分の主菜が完成する。

 

野菜類は、皮を剥いておく、茹でる、蒸す、焼くなどをしておくと

平日は味付けするだけなので、家に帰って5分で夕飯が完成。

 

昨日は長男の習い事の送迎を午前中にして、

習い事の間は30分程度自由時間があるので、

買い物を。

 

お昼ごはんを自宅で食べてから

昼からはそれぞれ遊んだり、勉強したり。

 

夕方からは娘のギターのメンテナンス。

メンテナンス中に、フードコートでみんな好きなもので夕飯。

ランチタイムは混んでいるフードコートも

夕方の時間は適度な込み具合で、待ち時間もなくスムーズ。

この時間に買い物に行けばいいんだなと思った。

 

いつになくスムーズに1日の行事をこなすことができたな。