できたこととできなかったこと | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

今週申し込んだヨガのレッスンに昨日は朝一で参加した。

レッスンには30人くらいが参加されていてびっくり。

朝8時30分から汗をたくさんかき、とても気持ちがいい時間だった。

こんなに汗をかいたのは初めて。

気持ちも体もスッキリ。

 

その後、長女が前から行きたかったお好み焼きを食べに。

前回3月に行こうとしたときに、

息子に焼き肉に変更され、

お好み焼きを食べれなかったので、今回はちゃんと行けてよかった。

息子はお好み焼き屋さんに行ったのに

唐揚げとおにぎりを頼んで美味しそうに食べていた。

好きなものがあって、よかったね。

このお店、食後にソフトクリームが無料でついてくる。

これが一番楽しみだったりする。

 

家に戻ってから、

明日が誕生日の娘のためにスポンジケーキを焼いた。

 

これが昨日できたこと。

 

できなかったことは、夫の病院に面会に行くこと。

あと心理学の勉強をすること。

 

この2つはできなかった。

 

する時間はあったのだけれど、

なんとなくする気持ちになれず、

ボーっとしたり、テレビをみたり、

久しぶりに娘と買い物に行ったりして時間が過ぎてしまった。