病院のハシゴ | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

どこが悪いかわからない体の不調。

夫がいなくなるまでは、ほぼなかったこと。

 

夫がいなくなって半年経った頃、

内科、循環器、消化器と受診し、胃カメラやレントゲン、CTをとっても

どこも異常はない。

でも、なぜか胸が痛い。

痛いところも移動する。

耐えられないほどの痛みではないけれど、

なぜ痛いのかわからず不安になった。

最終的に心療内科を受診し、精神的なダメージで

自律神経に不調をきたしているとのことで

漢方薬をもらった。

その後、時間の経過とともに痛みはなくなっていった。

 

今回は、眼の痛み、頭痛、肩の痛み、首の痛み・・・

眼科に行っても異常はない

内科に行っても異常なし。

耳鼻科に行っても異常なし。

原因は肩こり。

あー、どうすれば改善されるだろうか。

ヨガに行くことにして申し込みしたが、通えるかどうか不安だ。

 

ただでさえ時間がないのに・・・。

 

病院に行くために時間を捻出すること

これが結構大変である。

夫がいれば、子供を見てもらってすぐに行けるけれど

それができない今。

仕事もあまり休むと、次休みにくい&仕事が溜まる。

うー、どうしたものか。

 

とりあえず、ヨガに頑張って週1回通いたい。