まだまだ続く喉のイガイガ | あぼかどの些末な生活日記

あぼかどの些末な生活日記

些末な日常を気の向くままに書いていけるとよいな~

2020/4/3金曜

 

しばらく軽くなっていた喉の違和感がまた戻ってきた。

長いな。

風邪薬を飲んでみているけれど。

ただの風邪か、アレルギーか?

それとも。

それだけじゃやっぱり検査できないでしょ。

 

まだ出ない緊急事態宣言。

結果発表ではなく予防的に宣言を出した方が良いと思うけど。

新型コロナウイルスの蔓延を早く収束させることだけが経済を早く回復させる手段じゃないかな。

どうやるかは難しいね。

 

マスクチームなんて作っておいて、マスク2枚って。

悲しすぎる。

船頭多くして船山に登るっていう諺があるけど。

それなのかな。

 

緊急事態に対処するには賢いトップが必要ってよくわかるこの頃。