まだ続く喉のイガイガ | あぼかどの些末な生活日記

あぼかどの些末な生活日記

些末な日常を気の向くままに書いていけるとよいな~

2020/3/25水曜

 

喉のイガイガはまだ続いている。

発熱は無い。

ただのアレルギーなのかな。

仕事も普通に行っている。

 

新型コロナウイルス。

大事になってきちゃったな~

人口の6割~7割が感染するという予測もあるらしいから。

それが正しいのであれば感染していても全くおかしくない。

 

志村けんさんも感染したって。

チャールズ皇太子も感染したって。

 

首都封鎖って何するんだろうか?

交通手段もストップするのかな?

職場や店舗も閉鎖されるのかな?

わからないことだらけ。

 

ご飯をちゃんと食べて。

睡眠をしっかりとって。

うがい手洗いをしっかりして。

人混みはできるだけ避けて。

マスクもしっかりして。

咳き込んでいる人のそばには近づかないようにして。

自分でやるのはそれだけ。

 

日本だけ世界とずれた対応をしていると痛い目を見そう。

自粛は強制力がないから危ない気がする。

 

それにしてもまだマスクが店頭に並ばない。