【名実ともに】電気主任技術者となりました。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

まあとある施設では4月からそういうことでって話になってたんですけどね。それをお上に届け出ないといけないので。それがちょっと遅くなってしまって、5月に入っちゃったということなんですよ。まあ遅滞なく届け出ってことなんで、目安としては1か月らしいんですけどね。ちょっとオーバーしちゃった。でも怒られなかったですよ。

 

一応受領印が欲しかったので、副本を添えて届け出をしたんですけどね。それが無事昨日戻ってきたということです。にしても、免状持ちってだけのずぶの素人に、まあいろいろと無茶ぶりをしてくれるなと。まあこれからのことを考えると、そういう無茶ぶりが成長につながるんですけどね。何といっても実務経験を積むのが私の目標。老後は左団扇で暮らしたい。いや、それはちょっと厳しいか。

 

とりあえずあと3か月くらい乗り切れば、惰性で仕事できる感じではあるんですけどね。まあ何といっても初めは肝心といいますし。まだまだ駆け出し。キャリアは始まったばかりです。