春の一斉オンエアーデーでしたが・・・・・。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

仕事だったんですよねぇ。何と言っても往路でデジ簡を聴きながら走っていると、筑波山の子授け地蔵に移動して運用されている方がいらっしゃいました。あ、イヤホンなんかしてませんよ。危ないですしあれは確実に道交法アウト。スピーカーマイクから垂れ流し状態でした。

 

ただやはり交信できないのは悔しいですよね。なので帰路にいつも移動していた場所で久しぶりにデジ簡運用。ありがたいことに、これまた移動運用からの帰路でモービル運用されていた

 

グンマRB32局

 

にお呼びいただき、しばしの交信となりました。それにしても昨日は春の訪れをはっきりと感じさせるような陽気。ひょっとしたら日中は半袖だったなどと言う方もいらっしゃるんではないでしょうか。おかげでそこからは天気が下り坂のようですが、移動運用としては絶好の日和になったようです。

 

まあ1局でも交信したとなると、一応イベント参加したぞという気にはなりましたね。もちろんこれからはそれこそ移動運用が楽しくなる時です。場所考えておかないと・・・。