仕事が途切れて

次の給料日まで3ヶ月ほどあるので

節約必須になった、

節約 サバイバーです!



節約サバイバーの3大目標
①食費が安いのに野菜などでカサ増しして食べごたえがある食事
②工夫して糖質控えめ
③健康に良い食品、飲料を取る



節約も頑張りますが

糖質オフも心がけています


だから甘いお酒とかは飲めません

お酒って結構 糖質があるのが多いんですよね


せっかく 糖質取るなら飲むより食べたいです


なので 糖質オフ 中の方も 飲酒できるお酒を

ご紹介させていただきます



糖質オフ中でも飲めるお酒


①翠

ゆず緑茶 生姜を使用して 日常の食事に合う 爽やかな味わいにした、ジンです

糖質は ほぼなくて

アルコール分は40%あるので

炭酸で割って飲むことになると思います


おすすめの飲み方は

氷をたっぷり入れたグラスに翠を注ぎ

炭酸を入れて

食事と一緒に飲む です

爽やかな味わいで キリッとしたジンが食事にとてもよく合います



翠 炭酸入り

 





②糖質ゼロ日本酒

各社から色々出ています

私は白鶴の糖質ゼロ 2 L を飲んでいます


おすすめの飲み方は

お酒をグラスに注ぎ

レモン果汁をたっぷり入れて

飲みやすくなったところでストップ

いただきます


レモン果汁は体にもいいし

糖質はありますが 

日本酒が飲みやすくなるのでオススメです

特に冷やす必要はないのですが 冷やすと さらに美味しくなります


白鶴


 ポッカ

 



③糖質ゼロ ハイボール

ハイボールでも 甘くなく辛口です

よく購入してました

 

レモン

 

ドライ

 

 ラムネ

 

 



④糖類ゼロ チュウハイ

チューハイを飲む 気分を味わえて 

糖類ゼロのこちらの商品は大変おすすめできます



 レモン

 


 


ドライ

 




④糖類ゼロ ノンアルコール飲料

糖類ゼロのノンアルコール飲料です

結構、

おつまみあるとアルコール飲みたくなりますが

糖類ゼロのノンアルコールで

飲酒気分を味わえ

豊かな気持ちになれます

 

いろんな種類が入っているので おすすめです↓

アソート

 

 カシス

 




 ⑤糖類ゼロ ビール

糖類ゼロビールです

私はビール飲めないので 最下位ですが 

人によっては ビールが 第1位でしょう

血糖値対策に安心なビールです



 キリン

 

サッポロ

 

 クリアアサヒ


 


ちなみに

糖質ゼロと糖類ゼロだったら

血糖値対策には糖類ゼロの方が良いです



賢く 対策しながら

美味しく

そしてお安く

HAPPIY糖質オフ生活を送ってください!!




それでは〜

またね〜〜〜