こんにちは、ひよこです


節約のために飯坂温泉の夕食はこちらで…


この頃よく聞くようになった

円盤餃子の照井🥟


宿のご主人が教えてくれた

ニコニコ今日、土曜日ですよね?

17:00開店なので

照井は激混みですから、今から

名前だけ書いてきた方がいいですよ!


あんぐり今、16:30

すぐに書いて来ます


悲しいそれでも5組目だわ〜


えー照井は

秘密のケンミンショー

で放送された翌日は

3時間待ちでしたよ!


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり3時間?


ニコニコそうなのよ!

私も、その時の

秘密のケンミンショー

を見ていて、それから

照井の円盤餃子🥟

と、ずっと待ち焦がれていたわ




順番待ちの紙は

何時から出ているのかしら?


散歩に出ていた旦那をすぐに招集滝汗滝汗


宿からすぐ近くにあるため、

17時2分前に照井に到着


そこで見たのは大勢のひと、人、ヒト…


すでにスタッフが名前を呼び始めていた


5組目だから、すぐに呼ばれると思いきや

4組目が中に入ってから、なかなか呼ばれない


待つこと10分


爆笑5番目にお待ちの○○様〜


ひらめきは〜イ!


どんなに狭いお店なのかと思ったら、

半分くらいの席が空席だった


真顔中に入れるお客を定員の半分くらいに

抑えている感じだわ




宇都宮の餃子屋さんみたいに

餃子🥟専門店なのかと思ったら、

ラーメンや他のメニューもあるんだわね!


ちょっと不満なんですって?

円盤餃子🥟22個で 1,650円?

ちょっと高いわね!




あんぐりひぇ〜⁉️

こんなメニューもあるわ


知らんぷりでも、馬アワビ

って何?




ラーメンもあるので、コショウも…


ニコニコお姉さん

円盤餃子🥟1つと、ラーメン一つ、

それとノンアルビール🍻二つね!


ニコニコは〜い

今、お冷をお待ちしますね〜


10分ほど待って…


爆笑おまちどう様でした〜


ひらめきこれが全国的に知れた

照井の円盤餃子🥟?


大きさは予想通りだわ


キメてるひよこさん、きっちり数も確認した

そうじゃないの……?


知らんぷりそうよ! もしかして1個くらいオマケ

してくれるかも?と思っていたけど

22個ちょうどだったわ




いただきまーすひらめき




ニコニコなんとなく揚げ餃子🥟みたい




普通の焼き餃子🥟とは違う


中の餡は薄味で、普段餃子のタレを付けない

私も、今回は付けて食べた


野菜たっぷりで肉汁は出てこない




22個ってことは、一人11個ね




旦那はラーメンも一緒に頼んだが、

それがどうも?


ムキー出汁がきいてないんだよな〜


ちょっと不満いつも

『お金を出せば、

何でも美味しいに決まっている』

と、私に説教するくせに!




ひらめきニヤニヤご馳走様でした❗️


ハッキリ言って、私は普通の焼き餃子

の方が好きだわ〜


好みにもよるけど知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり




福島餃子の会
みたいなのがあるようで、
お店の前にはのぼり旗があった

知らんぷりでも丸く並べて焼く餃子🥟は
浜松餃子も同じじゃないの?

キメてるひよこさん、浜松餃子は真ん中に
茹でたもやしを乗っけているのよ

ちなみに、飯坂温泉にあるお店が本店の
ようで、福島市内に他に2店舗?3店舗?
あるようです