【退職への道】私の使命を確認した日 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳時短ワーママの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
8年半で5000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



【退職への道】私の使命を確認した日



今日(6月1日)は
臆病な人のための投資信託講座の
コンサルをしていた檀(まゆみ)ですハート




実はコンサル自体は結構久々でして
少し緊張気味だったのですが、
めちゃくちゃ楽しかったですし
いつも喋りすぎて後で後悔する…汗
私が今後やりたいことが
かなり明確になってきました。




今回面談を受けて下さった方の
ご感想はまた掲載する予定ですが、
その方に限らず
私の所に集まってくれる人の特徴として



•真面目

•根拠のない、漠然としたお金の不安がある

•お金を使うことに罪悪感がある
誰もダメと言ってないのにお金を使いにくい
値段で買う物を決めてしまう等

•貯金をため込んでいる(笑)

•調べることが得意
慎重だから下調べが念入りだったり、勉強熱心

•動くまでに時間がかかる

•納得するとスムーズかつ自力で動ける

•信じた人に忠実で素直




など、まさに私に似た人が
集まってくれているのですが
私、やっぱり








こういう人達を

お金を増やすという切り口から

豊かにしていきたい!!





という気持ちが

フツフツと湧いてきております炎炎炎





上記の人達は

ノリで投資なんてできない(笑)

投資を怖いと思っていて

豊かになりたいとは思いつつも、

動くのが怖くて

考えているだけでなかなか動けない。

そして勝手に消耗…昇天




お金に対して不安が勝るから

貯金は溜め込んでるという状態(笑)





そんな人にはお金を使うことを
我慢するのはまずやめてもらって、
その溜め込んでいるお金を交換
=金融投資をする
ことを段階をおって伝えるだけで
金銭的に豊かになれる。




そして、それと同時に
我慢しないでお金を使う練習を
少しずつすることで
心も同時に豊かになれる。




そういったお手伝いを
私はこれからしていきたい!!




それは約10年前に、
投資というものに出会い

最初は疑いながら恐る恐る始めて
今では5000万円の資産を築き、

詐欺と思っていた投資の講座
(投資信託講座)まで作った
私の使命なんじゃないかと思いました。
詐欺だと思っていたものを教える立場になるという振れ幅が、自分でもすごいと思う笑

 



慎重で臆病で真面目な人の
資産的にも気持ち的にも
豊かな人を増やしたい!!



なぜなら、それは
私が1番力になれる存在だから。




330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります