子連れディズニー攻略!! | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳時短ワーママの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
8年半で5000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



子連れディズニー攻略!!



先日、2泊3日のディズニー旅行に
行ってきましたが、

私なりには子連れ対策をして
行ったつもりが、結構大変でした笑い泣き




だけど、対策をしていなかったら
もっと大変だったと思うで、
やって良かった
子連れディズニー旅行対策を
書きたいと思います。




我が家のスペックとしては、

子供:4歳(女の子)
性格:落ち着きがない、偏食あり、お絵描き好き、だっこ強要ぎみ
移動:新大阪⇆東京間
期間:2泊3日



持ち物編


•好きな食べ物
•好きなジュース
•お菓子
•お絵描きグッズ

 

偏食気味なこまゆのために
お腹が空いたり、
園内での食事が合わなくても
ぐずらないために
好きな食べ物を持っていきました!!




我が家の場合は、
賞味期限が長めのチョコパンで
すぐに食べれられるように
手持ちのカバンに入れておきました。




これが大正解で、
お腹が空いたらすぐに出せたし
園内の食事が合わなかったり
急にお腹が空いた!と言われても、
すぐに出せたので、
本当に持って行って良かったです!!




と同時に、1日1本計算で
こまゆの好きなりんごジュース
残しても持ち歩けるペットバトル飲料
も持っていきました!




飲み物は重いから園で買えばいいやと
大人の飲み物は最低限で
それはそれで良かったのですが…




案外リンゴジュースって売ってないアセアセ
店内のメニューにもないアセアセ
探す手間が省けてよかったです拍手



後は、新幹線でのぐずり対策として
お絵描きグッズ、具体的には
最低限の色鉛筆、折り紙、ハサミ(小)
マスキングテープ、シールを持っていくと、
新幹線の中では
ずっと絵を描いていたので助かりました。
ちなみにうちの子は長い時間YouTubeを見ないので、
YouTube見るお子様はYouTubeで充分かと。




で、十分に用意しておいて
手持ちの荷物以外は
ホテルに事前に送付キラキラ
これで移動時がすごく楽でした義理チョコ








移動編



まず、移動は極力ストレスを減らすため
家から新大阪はタクシー利用。
自宅の場所によりますが
お金よりも体力をためておくことを
おすすめします。



園内ではベビーカー利用!!
体重制限少し超えてたけど笑
自己責任で使用しました。



また、新幹線の席は
号車のなるべくつなぎめ
(号車の前の列か後の列)を予約して、
トイレに行きやすいようにしました。



うちの子、トイレはかたい方ですが、
それでも新幹線内で
普通にう◯ちしたよ笑



後は使わなかったけど、
雨対策でレインコートを持って行ったり
大人の分は100均一で買いました
帰りの荷物も自宅に送ったりして
持つ荷物を極力減らしました!!



改善点



改善点はスケジュール笑い泣き
うちの子寝るのが好きで
寝不足だとかなり機嫌が悪いのでアセアセ



今回、朝7時半に家を出て
昼すぎにディズニーに着いたら、
その時点で結構疲れていて昇天
両日、夕方4時頃から機嫌が悪くなり
ベビーカー内で1時間半ぐらい
昼寝していました



まぁ、昼寝している間
私達は休めるんですけどねw



次行く時は前泊して、
しっかり睡眠をとった上で
ディズニーを楽しめればいいなハート
と思いました。



と言っても、次ディズニー行くのは
来年かな•••アセアセ
お金の問題ではなく
体力•精神力の問題で(笑)




大人だけで行くならまだしも、
子連れの場合、
親の体力•精神力確保のために
課金はどんどんして
行ったほうがいいと思った
ディズニー旅行でしたキラキラ




330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります